先週、舌のレーザー治療しました照れ


3年前から、舌に5ミリくらいの白いできものがあって、堀ちえみさんの舌ガンの報道があってから、ずっと気になっていました汗



これもガンだったら、どうしよー笑い泣き笑い泣き



夏に受診した口腔外科では、良性だろうと言われたけど、小さすぎるから病理診断もできないみたいバイキンくん

レーザーで簡単に取れるし、そのあとに病理診断しましょうか、と言われました。



主治医の先生に聞いたら、白血球が回復してる休薬2週目なら問題ないよ、と言われましたルンルン


決心して、先週土曜に取りました!!




レーザー初めてでドキドキしたけど、全然痛くなかったですラブラブ

ただ、麻酔するときの舌の注射が痛かったのと、組織を焼くときの、焦げる匂いがイヤだった~笑い泣き


1時間後には普通に食事もできるし、特に痛くもなりませんでした。
傷も2日くらいで消えましたチョキ



そして、今日病理診断の結果を聞いてきました。



結果は、


「良性のせんい腫」でした。


「悪性の所見はありません」と書いてありました。


ガンじゃなかったー。
この一行に、とってもホッとしましたキラキラキラキラ


長年のモヤモヤも解消されました。

やっぱり気になることは、早めの検査が大事ですねウインク