我が家が毎年6月に支払っている年会費。




NHK受信料真顔




ようやく毎年6月15日にクレカで支払いされることを理解した。笑




でぇ。




今回の受信料。




はい、どーーーん







あれ?






安くなってるポーン





ちなみに去年↓





こいつ、事前連絡なしのノーモーションで引き落としていきよるんですよ。




ワタクシが案内を見落としてるだけか?




まぁ、安くなったから許そう真顔







息子たちが小さい頃はEテレにはお世話になったから、しっかり支払いしてきました。





今はEテレも卒業しました。





次、テレビ買う時はチューナーレステレビにしてNHKは解約かな真顔








ちなみに我が家、ご飯の時はテレビを付けないスタイルです昇天



昭和すぎる?笑




なので、ラーメン屋とかで1人でラーメンすすりながらイヤホンしてスマホで映画観てる人は解せない真顔



ラーメン楽しんでのか?

映画楽しんでんのか?

それはスマートと言えるのか?


あくまで個人的感想です。






っと話が逸れましたが。




少しでも固定費が安くなってエクスタシー感じたってお話でした。笑



それではっ