児童手当、入金されてましたキラキラ




今だに何月が児童手当の入金月なのか

正確に把握してません18禁




なんせ我が家にとって児童手当は、





使わないお金だからです真顔





これは本当に昔の自分を褒めたい拍手




長男が奥様のお腹にやってきた時から

家計管理ブログを読み漁り



児童手当に手を付けなければ、

それだけで200万円ぐらい貯めることができると知りました炎




あの時のブロガーさん、ずっと更新止まってたけど最近復活してた!!うれしいキラキラ






で。





愚直に児童手当を貯めてきたワケですが、ここにきてひとつ問題発生。






児童手当の入金口座が支出用口座になっておる真顔






当時から家計管理の方法も色々変わってきて、児童手当の入金口座が今は支出用の地銀になっていることに気付きました。






今までの児童手当の管理のやり方は↓



①地銀に入金される。


②地銀ATMで引き出す。


③セブン銀行でSBIネット銀行に入金する。


④子ども用目的別口座に振り替える。



と、いう4工程でした。










う〜ん。











マジ手間真顔





できるか分からないですが、入金口座をダイレクトにSBIネット銀行にしてもらえないだろうか?




そうすれば地銀ATMに行く必要も無い真顔


地銀ATMじゃないと手数料も取られる。





これはカイゼンの余地ありあり真顔




次回までの入金まで口座変更できるか確認しないと昇天





・・・とか言っといて、忘れそう。笑







まぁ何はともあれ、児童手当




しかと貯めさせていただきました炎




それではっ