朝からチャリでATMまで爆走し、保育料引落し口座の残高確認↓




やっぱ足りねぇ真顔




黙って不足分入金します。




で、帰ってきてYouTubeにたまたま出てきたキマグレン聴いて泣きそうになり現在に至る。笑












はい、本題。




我が家のガソリン代。



現状の予算は2万円札束





今のところ足りてます。



否。



足らしてます真顔




支払い方法はクレジットカード。




奥様知らんぷりは家族カードです。




扱いの何がムズいかって、



1ヶ月に2回給油するタイミングになると赤字になることです昇天




例えば、1ヶ月を4週とした時、


1週目に1回満タンにします。



3週目で不足分だけ給油すれば予算内。



しかし、3週目に満タン入れちゃうと赤字魂が抜ける





これを今まではワタクシが緻密に計算して

奥様知らんぷりに事細かに指示して給油してもらってました。











うん。めんどくせぇ真顔







こうゆうやり取りがお互いのプチストレスになっていくワケです。



まぁ、そうしないとやっていけないわけですが魂が抜ける





今は夫婦合算でガソリン代の予算組んでるけど、

それぞれに分けて


あとはその中で勝手にやってちょうだいスタイル


のほうがいいんかなぁ。




まだ答えは出ていません昇天






ま、予算上げろよっていうのが真の答えなんですけどね。笑











ちなみにワタクシはエンプティラインを下回ってもギリギリを攻める派笑い泣き



奥様は残り1メモリで入れる派知らんぷり





1メモリあればまだ◯◯km走れるやないかいっ!



な〜んて思ってしまう煩悩も予算上げれば無くなりますかね爆笑






さて、今月の電気代をチェックしよ!!




それではっ