ようやく支払いましたよ。



自動車税真顔





我が家は2台合わせて24,800円なり魂が抜ける






で。






なぜ締切ギリギリの本日支払いしたか。







期間限定楽天ポイントをなるべく使いたかったから昇天







我が家は納税は「楽天ペイ」でございますキラキラ





数少ないアメブロフォローしてるnacocoさんの情報を元にキャンペーンにエントリー!!




当たらないと思うけど、やらなきゃ当たらない。笑





そして、本日ギリギリまで貯めた「期間限定楽天ポイント」を計算してチャージ!!





唯一の誤算が、楽天ペイの請求書払いのポイント利用はポイント数が指定できず「全ポイント」しか利用できないことでした昇天



期間限定ポイントだけ設定できると勘違いしてたーーー!!



来年への糧としよう爆笑





まぁとにかく自動車税の納税が完了しました。





なぜ期間限定ポイントをギリギリまで貯めてたかと言うと、我が家の楽天ポイントの使い道は



・クレカの支払い

・ガソリン代



の2パターンだけなので、数百円の期間限定ポイントをガソリンに使っても効果が微妙だと思ったからです笑い泣き




ガソリン代ならエコ運転とかでどうにか軽減できそうだけど、



税金はそうはいかない真顔






ポイント使って納税も一種の節税でしょうか?笑





あとはチャージした分還元されたら万歳だけど、そんな所で運使うのもなんだかな〜ニヤニヤ






そこまでは期待しません!笑










よしっ!!これでスッキリと6月を迎えれます昇天




6月は我が人生のターニングポイントとなりそうな予感ニヒヒ




それではっ