最近、収入が調子いいですニヤニヤ



ベースアップしてくれたってのもありますが↓





それよりも、



しっかり残業で身を削ってるのがデカいっす笑い泣き





かと言って、ダラダラやってるワケではなくて。




業界的にどうしても休日出勤が多くなるんです真顔




同僚たちと予定合わせてローテーションで休み回してるんですが、早く帰れる時は早く帰れます。




逆に誰かが最後まで仕事をしきゃいけない事もあります。




↑狙いはココニヒヒ





自分が予定ない時は積極的に最後まで仕事をします!!




そして平日は基本的に定時上がり!!







で、当たり前ですがちゃんと自分の残業単価も頭に入れてる真顔キラキラ




どのくらい働けば、いくらくらいになるか大体弾き出せますチョキウインク





この緻密な残業管理により、毎月だいたい自分が狙いを定めた収入を目指して働いてます。笑






ちなみに今はベースアップがあって残業単価が変わったので、データ収集中でありますウインク







奥様のパートも同じように日当いくらかが頭に入ってるので、有給か欠勤か稼働日数を計算してやってますデレデレ











ね?こすい男でしょ??昇天










ちなみに今では働き方改革で1分単位で残業代が出るようになったけど、以前は月トータルの残業で


・30分未満は切り捨て

・30以上は繰り上げ


という意味不明な法則を発見し、しっかり計算しておりました真顔



もちろん同僚にだけこのシステムを教えてあげました。笑




だって29分残業しても残業時間ゼロ。


30分残業したら残業時間1時間。



って意味わからんぜよ!!真顔





さらにその前は、キ◯ガイ上司の匙加減で残業時間が決定されるという地獄。




ずっと実際の勤務時間を記録し続けて、ここぞのタイミングで同僚と更に上の上司に報告して残業を付けれるようになりました真顔




いやぁ、我ながらよく戦った!!笑








まぁ、4〜6月は稼ぎすぎると社会保険料が高くなってしまうから、あんま稼ぎたくないんですが


そんな事言ってる余裕は我が家にないので稼げる時に稼がせていただきます炎





残業代が出る事に感謝して、早番後半戦もバリバリ働きます昇天炎




それではっ