延ばし延ばしにしてた愛車のオイル交換してきました車




予定より1,000kmもオーバー昇天




「お前は本当に車を愛してるのかっ!!」




と、ガチ愛好家勢には叱られそうですが自分なりに愛情は注いでます魂が抜ける



大事なのは自分の在り方。



インスタ見なくなってその辺のノイズから距離を取れたのはいい事であります昇天











で。





本題の10万円案件ですが。




あと5,000kmで愛車が20万kmに突入しますキラキラ




そこでリフレッシュ整備が必要です!




・タイミングベルト


・ウォーターポンプ


・etc.




オイル交換時に車屋さんにざっと見積もりお願いしたところ、諸々合わせて10万円ぐらいかかるとのこと炎





毎日、車に乗る田舎モンですからその時は刻一刻と迫っております。











貯めるしかねぇ真顔





古い車に乗ってて良い所は、だいたいの壊れる場所のノウハウが世に出回ってるとこですなウインク




だいたい壊れるところが予測できるから、心と財布の準備ができる。笑





メダカちゃん達はお金の掛からない趣味ですが、こっちはえらいお金かかる趣味真顔







手放してしまえば財布事情は良くなるんだけど、もうちょっと満足行くまで乗りたい車秘密





たまに資産形成したいのかお金使いたいのか分からなくなる笑い泣き





本心はどっちもバランス良くやりたい秘密






でも二兎追うものは一兎も得ずってね!!





今日もお金に惑わされながら、遅番後半戦もビシバシ働きまっすグー炎




それではっ