春はあけぼの・・・




否。




春は納税真顔






今年も国民の義務の季節がやって参りました。





だいたい、どこのご家庭も



1発目は固定資産税のようでニヒヒ







例に漏れず、我が家にも届いておりますダッシュ






その額・・・





87,300円〜炎





家計管理の先輩方は、一括で収めれるよう毎月積立をされておるのでしょう。





我が家は違います。笑




なんとか家計から捻りだして、4分割で支払います18禁







いやぁ、昔はちゃんと積立してた時期もあったんですがね。




今はとにかく「借金完済」のための貯金の積み上げに全力投球ですダッシュ




どうせ払うんだから積立しとけって話ですが。笑




とりあえず、なんとか銭をかき集めて第1期分の準備はできましたチョキウインク






ところで、ワタクシの勉強不足ではあるのですが、



なんか去年より若干、固定資産税が上がっております。





たしか、3年ごとに見直されるって記憶してたんですがどのタイミングから3年なのか?




ちなみに去年、おととしは同じ額でした18禁






次は自動車税か〜





当面は銭をかき集める日々になりそうです。笑









みなさまも良い納税をデレデレ





それではっ