車必須地域の住んでる我が家真顔



もちろん車は2台持ち車



家に駐車場があるから、よくネットで見かける駐車場代は掛かりませんが、車を走らすにぁガソリンに銭が掛かりやすチーン





我が家の1ヶ月のガソリン代予算は20,000円札束



支払い方法は


・楽天カード(とと)真顔

・楽天家族カード(奥様知らんぷり)


が、基本となってます。




で、とにかく「目先の人参」に飛び付くのがカツカツ家計の人の性・・・



「楽天ポイントゲット〜」


「WAONゲット〜」



じゃあすべてガソリン代に充てるぞ!!



ってなった時。



支払い方法が多くなってめんどくせぇ真顔



それをトレードオフにお得にガソリンを入れることができるのは分かってるつもり。



でも、


・楽天カード(とと真顔)

・楽天家族カード(奥様知らんぷり)

・楽天カード(奥様キメてる本カード)

・イオンカード


こんなにあると「今日はどれで入れればいいの?不安」と奥様もパニックになる。笑



過去に奥様が、ポイント使って入れたつもりが普通にクレジットで入れてて揉めたことも。笑




ポイントも細かく設定するし


誰名義のポイントかでカード変わるし


予算がギリギリだと金額指定もするし



いやぁ、めんどい魂が抜ける






みんな、ガソリン代ってどうやって管理してんだろ?




ワタクシの理想としては、



・予算は30,000円くらいにする(余裕も持つ)


・支払いは楽天カード(奥様は家族カード)


・ポイント払いはワタクシのみ(奥様パニック起こすため。笑)



てところですかねぇ真顔




・・・・・



+10,000円かぁ・・・











当面は、奥様にキッチリ指示出して予算内でやりくりするしかないな笑い泣き





それではっ