友人家族に誘われていた旅行ですが↓






今回はお断りしましたネガティブ




貯金削れば、行けなくはない。



でも、今回は準備期間も短くて旅費の用意もできない。



そして、来月からわが家は出費ラッシュ。


・県外結婚式(11月)

・長男誕生日(11月)

・クリスマス(12月)

・お正月(12月)

・固定資産税(12月)

・車検×2台(2月)

・学資保険支払(3月)











・・・・・・











ゲロー











見える化したらすごいな!!笑





正直に伝えて、話をあわせてくれたのかもだけで友人家も財政難ということで、今回の旅行は見送りとなりました不安



いや、せっかく誘ってもらったのに断るのはやっぱり勇気がいりますよ。嫌な思いもさせるんじゃないかとか考えちゃいますよ。



でも、それで背伸びして貯金削って旅行行ってもおそらく心から楽しめないガーン



せっかく旅行行くならちゃんと準備万端で全力で楽しみたい!!




一応、来年の同じ時期に行こうと案を出しましたウインク



そこに向けてしっかりと準備します!!




それではっ