わが家は夫婦で『mineo』を利用しています。



春にやっていたキャンペーンのおかげで先月までのスマホ代がコレ↓




いや、最高の期間でしたキラキラ



楽天モバイルの無料期間の次に安くスマホを使えましたウインク


僕が約1,000円!


奥様が役500円



これで1.5Mbpsの速度で使えてたんだから光回線のないわが家は助かりました笑い泣き



そして、このキャンペーンが先に終了したのが奥様。



僕はあと1ヶ月かな?



今月のスマホ代はこうなりました↓




それでも約2,000円!!



10分無料通話オプションに入ったままなので、それ外せばもう500円くらいは安くなるかな。





僕が格安SIMを使い始めてもう10年?は経つでしょうか。



もうスマホ代が2,000円とかになると高く感じてしまう笑



感覚がおかしくなってますね笑い泣き




さて、当分はこのままmineo継続予定ですが、少しスマホ情報にアンテナ張りながら、またお得なキャンペーンなどがあれば乗り換える予定。



最近は『MNPワンストップ』なるものも出てきて更に通信会社の乗り換え手続きが楽になっとる真顔



みんな言ってるけど、節約の第一歩はスマホ代からやで。ライオン風





方法の問題じゃなく、やるかやらないか。静六先生の名言




「まずはやってみる精神」が大切です!!




それではっ