\0と5の付く日ウインク/
イベントバナー

 

マラソン用の予算まで立てられないわが家は月末に開催されてもエントリーできず。笑

給料日後の5と0の付く日でちょっとでもポイントアップじゃーーー炎





と、いうわけで本題。



仲間の奥様(銀行員)に言われた言葉。



知らんぷり『ととってほんとお金のことしっかりやってストイックだねーーー』





本職の方に言って頂きありがたく思いますニヤニヤ











しかしですね。



まったくストイックとは違ってまして。



シンプルに不器用なだけなんです笑い泣き





「お金のこと!!」ってなったら、もうそれを解決しないと次に進めないのです笑




今、思い返すと昔からそうなんです。



中学校から始めたバスケを大学、そして実業団(弱小の名ばかり実業団)まで続けれたのも、バスケにしか集中できなかったからニヒヒ




器用にバスケも遊びも女もやってるチームメイトや仲間が羨ましかった!!笑




それが今は家計管理に変わっただけでございます

デレデレ




やっぱ、そればっかに集中しちゃうと損することもありますよ。




飲み会に行けないとかね↓



絶対に行けなかったワケではないけど、自分で決めたことを覆しちゃうと、どんどんなし崩しになっちゃうんですよ。不器用だからガーン



だから最初から「行かない」と決める。



それが1番不器用には効果あるんです笑








ひとつ目標として「住宅ローン以外の借金を完済する」というのがあるので、それが達成できたら少しは器用にお金を使っていきたいですねニヤニヤ










でも、ストイックって言われるのは悪い気がしない。笑






それではっ