イベントバナー

 

どうも、先取り貯金派のととです真顔




お金のことを勉強し始めると、出会うであろうこの言葉。




『先取り貯金』



呼び方は色々あるけど、僕はやっぱりコレがいちばんお金を貯めるには良い方法だと思ってる人間ですウインク




なんと言ってもシンプル!!



だって給料が入ったら、何よりも先に貯金分を引いちゃう!!



簡単には引き出せないようにすれば尚ヨシデレデレ






わが家も、昨日は6月がピンチだと書きましたが↓




断固たる決意で『先取り貯金』実践しておりますニヤニヤ



いや、貯金しなければピンチじゃねーんじゃねぇの??




生活が苦しくたって先取りするんです。



特にわが家の場合、「借金の繰上げ返済」するための貯金。










借金は、過去の自分が蒔いた種。







どこかで刈り取ってやらにぁなりませんチーン




だから何がなんでも「先取り貯金」して借金返済の資金を貯めるのです!!




先取り貯金してると、月末が厳しくなるときもあります。むしろ給料入ったそばから苦しい時もあります。滝汗




でも、やるって決めたんだからまずやる。




超スパルタマッチョな考え方です。笑




でもその先に、貯金して実現したかった世界が広がってるはずウインク






わが家なら、「借金がない余裕のある家計」です!!





さっそく、長男の内履きやら水着やら想定外の出費が出てきてますが、断固先取り!!




さぁ、残されたお金で暮らしていこうニヤニヤ