ヤマグチです!(^^)!

 

今日はずっと雨☂嫌ですね😢そんな時はテンション上がらないときは無理しないでしんみりするのもいいですね

 

しんみりっていうか最近高田馬場店に新人スタッフが何人か入りました

 

でもみの匠歴6年のヤマグチは受付から全てのことを教える立場になりました

 

ヤマグチは最初はできない君だったけどなんとかノロノロ亀🐢の足でここまでたどり着きました

 

人にものを教えるでもヤマグチは正直自信がないですでも誰かがやらなければ始まりません

 

教えます。僕はわかりますか?と教わる立場の人に確認しますわからなかったら先に進めないから

 

そこでヤマグチはフラットにできない君に戻りますできない君が何故できるようになったかノウハウやツールはありませんあるのはマニュアル用紙ですでもいまいち読んでも理解できません

 

そこであるのは実践セミナー説明しながらやってみてください

 

そこでヤマグチはたまにいいます僕だって出来なかったから貴方だって君だってお前だってできるよって勇気づけることです

 

細かい作業でてんぱって辞めてくよりは受付は怖くないよってだからシンプルにシンプルに教えていきます

 

野球の監督で言うと野村克也さんのIDよりは星野仙一さんの明るく元気でってスタイルかもしれません

 

プロ野球の監督さんの書物はよく読みます例えば野村克也さんとか星野仙一さんとか岡田彰伸さんの書物とかよく読んで誰に近いかなとふともしかしたら岡田さんのような客観性が必要かなと

 

今あげた元監督さんは皆阪神タイガースの歴代監督ですそうそうヤマグチは大の虎吉🐅でございます(*^^)v

 

野村克也さんが以前何も教えないのがいいコーチと言ってたのがなんとなく覚えようとするときに横からしゃしゃり出るよりは任せるのも大事だと思います岡田さんもコーチに高卒ルーキーは何も教えるないじらなくていいといったのも覚えてます

 

でも最終的にやるのは覚えようとする新人さん、掛布雅之さんが阪神二軍監督時代に練習は自主的にやるもの強制的にやらしても身につかないって言ったのはまさにその通りかなと思います。掛布さんも練習に練習を重ねて血のにじむ努力で阪神の4番を勝ち取りミスタータイガースって称号があたえられるようになったんです優しいだけではありません厳しさを兼ね備えてるから練習の定義に重みがあります

 

競馬で言うなら脚質は逃げ先行差し追い込みって4つのパターンがありますがヤマグチジョッキーは馬の気分に任せて馬の負担を軽くして上手に折り合ってレースに勝てる様になってほしいです

 

2か月後ヤマグチ監督はベンチで動かずドカンと座るようになってほしいと頑張れ新人さん\(^o^)/

 

ではでは(*^^)v