わたしらしい起業のカタチ/起業プライベートレッスン4期生募集案内 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

わたしらしい起業のカタチ

起業プライベートレッスン4期生募集案内

 

 

カメラマンとして4年経ち

5年目になります。

 

もう4年も経ったのかと

自分でもびっくりしますが

 

振り返るとたくさんの方の

顔が思い浮かぶとともに

 

出会った方

お客様のみなさんから

仕事のやり方や

姿勢を学びました。

 

私にとってはノウハウよりも

人を通して動きながら

学ぶことがよかったようです。

 

 

誰かの経験に勇気をもらい

それなら私にもできるかも・・・

じゃ、やってみようの連続でした。

 

だから小さな声でも発することで

何かが起こればいいなと

起業前にはじめたお茶会みたいなセミナー。

 

その後、カメラマンになって

働く人のためのプロフィール写真を

撮る機会に恵まれました。

 

仕事柄、働くことについて

触れ合っているのと

 

様々な業種の方と出会うので

事例はたくさん持っているのも

今は強みかなと思います。

 

 

 

プロフィール撮影をした方が

その後順調に行かれているか

ひとりで不安になって立ち止まってないか

 

お茶会みたいなセミナーで

出会った方がどうされているか

 

その後もフォローできることを

やっていきたいと

スタイリストのシェリーさんと

はじめた起業プライベートレッスン。

 

 

私たちも手探りで起業したので

失敗もしてきましたが

自分で考えるということだけは

たくさん努力してやってきました。

 

それは財産になったと思います。

 

 

レッスンは講座形式ですが

考えてもらうことはすごく多いです^^

 

ただ受講される方の生活環境や

スピード、レベルに合わせて

とにかく個別にフォローするので

 

ひとりで考えるよりも

集中してやってもらえるので

形にしてもらえると思います。

 

講座内容の詳細はこのブログの最後にあります。

 

 

 

自分の可能性とか

自分の力で何かしようとか

 

勤めていた時や

若い時には思わなかったけど

 

40才前から考えるようになり

いろいろ模索して今があります。

 

トライアンドエラーの繰り返しで

本当にいろいろ模索しました。

 

まだまだ成長の途中ですが

ひとつ言えるのは

動かないと何も始まらなかったこと。

 

 

 

自信も経験もないから

もう少しちゃんとしてから・・・

 

そんな思いの方も多いと思いますが

 

自分に納得して

ゴーサインを出せるのは

いつのことやら。

 

 

はじまりは手ぶらの気分ですが

やりながら整えていくのが

私の経験では一番よかったです。

 

動き出してしまったら

とりあえず足を動かすのみです。笑


 

 

 

0期からはじめた起業レッスンは

今回で4期生の募集です。

 

レッスンというより道場みたいな

泥臭い講座でもありますが一緒に成長しませんか?

 

 

基本的には日々のブログを添削して

肩書きや求めるお客様像

見合ったメニューを一緒に考え

 

わかりやすい発信をしてもらえるよう

ぴったり寄り添います。

 

 

シェリーさんと私が

やってきてよかったことを

詰め込んだ講座です。

 

再受講の方も含め

少人数で濃くやろうと考えています。

 

 

起業は簡単ではありません。

覚悟も根性も体力も必要です。

 

シェリーさんも私も水面下では

かなり動いていますし

 

泣きたいことも

悔しいことも経験しています。

 

キラキラと見えるかもしれないけど

自分の時間を使うことを

惜しまないことが大事だと思います。

 

有名でもないし

華やかでもない私たちの

オリジナル講座ですが

 

これだけは負けないと言えるのは

みなさんの立場に立った関わり方です。

 

 

 

起業プライベートレッスン 4 期生募集案内

 

起業をされる女性で色々な不安を抱えながらスタートしている方は多いと思います。

私たちが経験したことをノウハウに変えて起業してる女性のお役に立てる講座です。

 

 

受講された方は、

ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー、傾聴講師、インテリアスタイリスト、書道講師、

ヴァイオリン講師、カイロプラクター、国際薬膳師、カラーアナリスト、スタイリスト、

会社経営者、など様々です。

 

 

売り上げは、

10万以下の扶養家族の範囲内の収入の方から

10万前後、80万から100万の方までなど幅広いです。

 

 

全 5 回の講座を通してその人らしいビジネスのカタチにしていただく内容です。

 

◆対象者  

├自分らしく働きたい方、そしてそれを収入につなげたい方。初心に戻り、集客に関してもう一度学び直したいという方

└起業稼働日が週に 2 日以上はある方(週末起業含む)

 

◆参加資格 

「お茶会みたいなセミナー」もしくはちあき、シェリーのメニューを受けている方
初対面の方はオリエンテーションまでになんらかのメニューを受けていただけるとありがたいです。

 

◆参加条件

├自分らしい起業を考えている方

├スマートフォンとノートパソコンを持っている方

└ブログを始めている、始める予定のある方

 

 

★この講座を受けたらこのようなメリットがあります

├起業したあとのカタチが見えてくる

├売り上げが見えてくるので計画が立てやすくなる

├どのような方へサービスをすればいいかわかる

├発信の仕方がわかる

├自分の見せ方がわかる
├継続する力がつく
├センス力がアップする
├写真の使い方と重要性がわかり、発信がしやすくなる
├セルフプロデュース力がつく
├フェイスブックグループで同期生同士励ましあえる

└同行、プロフィール撮影が割引価格となる

(受講中から卒業半年以内まで、初回のみ)

 

★わたしたちはこのような方のお手伝いができます

├明るく前向きな方

├やる気のある方

├人を応援する気持ちのある方

└行動に移す方

 

★残念ながらこのような方は受講していただいてもお役に立てません

├言い訳の多い方
├人のせいにする方

├講座を受けたらなんとかなるという他力本願な方

├他の起業セミナーを受けてる途中の方

└起業しても顔出しできない方(講座中は顔出し不可でも大丈夫です) 

 

 

起業プライベートレッスン全5回 

 

■オリエンテーション 3 月 20 日(水)10:00 ~ 12:00

※開催場所はカフェを予定しております。飲食代は各自負担

 

■講座日程(全 5 回ともに 10:00 ~ 15:00 ランチ休憩あり)

第 1 回目 3 月 27 日(水) 

肩書き・対象者の絞り込み
売り上げの作り方・セルフプロデュースの方法

 

第 2 回目 4 月 11 日(木)

ブログのチェック・ブログの書き方・ブログテーマの作成 1

 

第 3 回目 4 月 24 日(水)

ブログのチェック・ブログの書き方・ブログテーマの作成 2

又は

ブログでの集客の仕方と写真の見せ方

 

第 4 回目 5 月 2 日(木)

講座開催で意識したいこと

メニューの洗い出し


第 5 回目 5 月 30 日(木)

ビジネススタイリングアドバイス・おさらい

 

 

 

会場 

住 所:株式会社リビング・ラボ 事務所 

大阪市天王寺区生玉寺町1-13サンセットヒル1階

・地下鉄 千日前線・谷町九丁目駅 3番出口 より谷町筋沿いに南へ徒歩5分

・地下鉄谷町線・四天王寺前夕陽ヶ丘駅2番出口より谷町筋沿いに北へ徒歩4分

・近鉄線大阪上本町駅より徒歩10分

地図はこちら★★★

 

 

 

講座料金とお支払い方法

・セミナー代金 172,800 円(税込み)

※お茶会セミナー割引 17,2800円⇨152,800円(税込み)

・お支払い方法は銀行振込のみとなります。(分割払いあり、3回)

※受講生の方はプロフィール写真、お買い物同行を初回のみ割引価格で受けていただけます。

一度お振込頂いた講座料はキャンセルされましてもご返金できないことをご了承ください。

 

お申し込みはこちらから★★★

 

シェリーさんからの案内もぜひお読みください→★★

 

 

過去に受けた方の再受講枠はほぼ埋まっております。

もう一度受けたくなるのも、この講座の魅力だと思います。

初回の方々とも新たに交流がスタートすると嬉しいです。

 

お申し込みお待ちしております!

 

シェリー&ちあき