ささやかな代官山の歩き方 | 自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

自分らしい「プロフィール写真」でブランディングのお手伝いをします 大阪

映像製作歴15年の経験を活かして、ロケーション撮影・スタジオ撮影であなたとあなたの仕事がイメージできるビジネスプロフィール写真を撮ります。写真でブランディング・セルフプロデュース強化のお手伝いをします。

恵比寿ガーデンプレイス

 

 

カメラマンのちあきです。

 

東京在住のお客様と

メールで数ヶ月やり取りし

 

ようやく新宿のカフェで

お話を聞くことができました。

 

お互いメールでは「きちんと」した感じ。

 

私はお客様のお顔も知らなかったので

どんな方なのかイメージは膨らみました。

 

なぜ撮影をお申込み頂いたか?までを

幼い頃から現在、これからのことまで

じっくり聞かせてもらったのですが

 

とてもお話上手で、

お客様のストーリーを活かす写真を

考えるのが楽しみになりました。

 

来月、大阪でお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

今回の滞在中はずっと雨模様の東京。

 

右も左もわからない街で

行きたかったのは代官山でした。

 

昔懐かしいOliveという雑誌が

好きだったのですが

 

そこで紹介されるお店で

行ってみたいと強く思ったのは

代官山や自由が丘が多かったですね。

 

 

 

 

 

こちらのお店のファンでした。

ハリウッドランチマーケットです。

 

オーナーが世界観を持っている

お店って素敵ですよね。

 

学生の頃からこちらのバンダナを

集めています。

 

個性的かつメッセージ性もあるデザイン。

何より吸水性が抜群です。

 

ジーンズの後ろポケットから

チラ見せが嬉しい。

 

今回も数枚買って大満足。

 

 

 

 

代官山はオシャレ系グリーンが

とても多くあって

 

撮影ポイントが山ほどありました。

ここでいつか撮りたいな。

 

 

 

 

ちょっと休憩

 

きちんと系のカフェにきました。

 

男性の店員さんがキビキビと

サービスされる好感度が高い空間でした。

 

 

 

 

 

グラタンのような

大きめのクレーム・ブリュレ。

 

コツコツと飴色を叩くのが

なんとも楽しく、

あっさりカスタードも美味しかったです。

 

 

 

 

 

シンプルなレモンヨーグルトケーキも

 

とてもとても口福。

 

 

 

 

 

あ、スプーン泥棒!

 

 

 

 

 

めちゃうま!

 

 

 

 

 

カフェの並びには

エジプト大使館。

 

この中は外国です。

エジプトです。

 

車もエジプトのナンバープレートが

ついていました。

 

ってことは、

東京の街中を走っていても

車の中はエジプトってことか。

 

 

 

 

ガレージスペースに置かれた

彫像がいくらなんでもわざとらしく

ちょっと浮いていました。

 

ほら、後ろにガスメーターが

写ってるもんね。笑

 

 

 

 

 

エジプトのお向かいさんは

蔦屋書店です。

 

オシャレ感満載でした。

 

枚方一号線沿いの蔦屋とは

違いますね。

 

 

 

 

 

お手手でも洗おう^^

 

 

 

 

ブロック塀も地図もアート

 

 

 

 

あ、ザクロだ(だよね?)

 

 

 

 

自動的に踊る大捜査線のテーマ曲が

脳内で鳴り出します。

 

 

 

 

さて、なんて読むのでしょうか?

 

 

 

 

中目黒付近の川です。

 

 

 

 

正解はこちら

 

 

 

 

恵比寿ガーデンプレイスにある

東京都写真美術館です。

 

ここにたどり着く前に

代官山から俺についてこいと

 

男らしく放った夫についていくと

目的地の恵比寿とは真反対の所に。

 

歩いた30分返せ!

 

 

 

今回の滞在では

一眼レフは持ち歩かずに

 

サッと取り出せて

サッと撮れる小さなカメラを

相棒にしました。

 

どこかで一眼レフに頼ってしまう

そんな感覚が自分にあったから。

 

誤魔化しが効かないのは

シンプルなカメラだと思います。

 

自分がいいなと思える写真を

撮るために日常的な練習は欠かせません。

 

筋トレと一緒で

毎日コツコツ

質より量です。

 

 

 

ソンナカンジーあめた