娘の学部、
1000人受けて400人強合格したと言いましたが、これは娘が受験した方式であって、まだ推薦やら違う方式の合格者がいました🤣
で、結果同級生になったのは280人程でした。
その中から4クラスが出来ました。
どの学部よりも生徒数が多いですが、これはきっと留年したり退学する生徒もいるから多めに取っているのでは⋯。うちの娘、そうならないといいけどな😅言えんけど

そんな娘ですが、なかなかキャンパスライフを楽しんでいます。
本当は部活にバイトに車の免許に、やりたい事だらけ。でもストレスがすぐ身体に現れる体質なので無理はさせられません。
授業や宿題の様子を見てから徐々にやるよう言っていますが、部活を2つ兼部するなど早くも暴走中注意
心配している体調は、高校に比べると今のところ落ち着いています。薬は手放せませんが💊


さて、そんなある日。
帰りに迎えに行ったら車に乗り込むなり、かなり殺気立った感じでフルスピードでメールを打ち込んでいまして。
夕飯は丸亀製麺で食べて帰ろうと話していたのに、急に家に帰りたいと。
理由を聞いたら、彼と別れ話。
とうとう来たか…ドクロ  思ったより早かったな。
離れた事で娘は嫉妬深くなってしまったみたい。
不思議に思うほど、娘ってホントにクールでドライで、相手を本当に好きなのか分からない位。
ヤキモチもケンカもした事なかったんです。
でも彼は相変わらずデリカシーがなくて。
娘は初めて気になることを頑張って伝えたんだけど、離れたのをいい事に別れ話。

メール読むたび、「は?何それ!」
何で私が振られたみたいになってるんだ、とご立腹😅

やめとけやめとけおいで
「あ、そ。さようなら」って返しな。
やり取りを続ければ続けるほど、傷つく言葉しか返って来ないと思うよ。(向こうは別れたい一心だからね😒)とアドバイスしました。

別れ話を受け入れ、速攻でインスタやら繋がっているものを解除しまくってましたぶー
切り替えは早い(笑)

ただ2年という月日は長くて重く、写真もほとんど消してしまい、高校時代の思い出が減ったと言ってましたショック

涙を流したのは初日だけで、次の日からは普通でした。表に出さないようにしてるのかも。
無理して忘れなくてもいいと思いますけども。

友達からは、
「ナイス判断グッ
「お帰り〜」
なんて言われてましたチュー
変に慰められるよりいいのよね。

私としては、娘を大切に想ってくれる人と出会って欲しい。デートしたり勉強したり。楽しく過ごして欲しいなぁ。
こう言っては何だけど、元彼くんとは2年も付き合っていたけど、出かけるようなデートは片手もなかったんですよ( ´ノω`)コッソリ
元彼くんの部活が忙しかったのと受験も重なったからというのもあるんですけどね💦

さぁ、心機一転キラキラ