つくりおき100回記念は

おせち料理〜おーっ!クラッカー



伊達巻は3本焼きました。
昆布巻きは市販ので。
もみちの好きなのは黒豆もぐもぐ
まめさんの名前の由来でもあります。
←そろそろおせち用の黒豆買わないとね〜という時期に
別の黒いもの(まめさん)がもみち家にやってきたというw



…というわけで、
今年も今日でおしまい。

夕方には毎年恒例、
お蕎麦屋さんへ年越し蕎麦を食べに行ってきました🍜


今年も1年間穏やかに楽しく過ごせて感謝🙏なのです✨
来年はどんな年にしようかなキラキラ音譜

世の中の動きはより加速するでしょうね〜うーん
アレコレ不正発覚と真実暴露のラッシュは続く〜ゲラゲラ笑い

ともあれ、
どうぞ良いお年を飛び出すハート


あ、こちら無事に完成しましたクラッカー