10月22日はかっちゃんの誕生日。

今日で二十歳になりました。




今年の私の誕生日、母の日との兼用でかっちゃんからもらったプレゼントはガチャガチャでゲットしたコップのフチ子さんのつば九郎バージョンのみ。


かっちゃんに「これだけ?」と聞くと、
「そんなわけないやん、もうちょっと待っとって…」と。
素直に待ったけど何もないので催促したら、
「ボク、去年の誕生日にお母さんからプレゼントをもらったっけ?」と言ってきた。



あーハイハイ( ̄▽ ̄;)
あんたの言いたいことはわかる。
去年、お母さんからプレゼントをもらった記憶がないし、ボクもプレゼントもらってないっちゃけん、お母さんにやらんでもよかろうもん…とでも言いたいんだろう。



が、しかし、
去年の誕生日前に母から借金したあげく、誕生日プレゼントと称して借金をチャラにしたのは、紛れもなくかっちゃんである。

そのことを言うと「あっ…」と言って(思い出したらしい)
「来年の誕生日まで待って」と(-。-;



で、今年のかっちゃんの誕生日、
私がかっちゃんからもらったプレゼントに相当するものを探してきてあげました。
かっちゃんが好きなキャラクターであるスヌーピーのガチャガチャ。




かっちゃんに渡すと「マジでガチャガチャ⁉︎」と。
スヌーピーのガチャガチャを探してきてやった母の労力を認めんかい!



22日の夕飯はかっちゃんは外で彼女と食べてくるらしく、
けど、誕生日ときにしか作らない料理は食べたいとのことで、家族でのお祝いの夕飯は23日にすることになりました。



二十歳の誕生日だから、ケーキは特注したけど、
それは当日までかっちゃんには内緒(^◇^;)