今月に入ってとしくんの中総体が始まり、昨日で区大会が終わりました。




区を2リーグに分け、リーグ内での総当たり戦を先週と先々週で行い、
各リーグの上位2校による準決勝と決勝が昨日でした。



としくんはリーグではかろうじて1位通過(内3校が1勝2分という中での1位)



昨日の準決勝では、同点だったためPK戦になり、サドンデスに突入して、なんとか勝利!




準決勝で勝ったので、区内で2位以内が確定になり、その時点で市大会出場が決定しました。



そして、決勝。
相手は優勝候補の学校。
しかも、準決勝に続いてまたもやPK戦突入。
ここでもサドンデスになり、最後はキーパーのとしくんがゴールを止めて勝利!!



区大会、優勝しました。

{C3139172-925E-456B-AE9A-70B31E66ACFD}



めっちゃ嬉しかったです。



決勝の後が3位決定戦で、試合時間が押してたので、試合後の表彰式が5時すぎになりそうだったので、仕事帰りに行って表彰式に間に合うかも…と思い、
仕事帰りに会場校に寄りました。



応援に行ってた保護者の方々や先生からも、としくんの頑張りぶりと試合を決めた話を聞いて、
めっちゃ泣きそうになりました。



保護者の方々も決まった瞬間、涙、涙、涙…だったそうな。



卒部式DVDのための親子写真を撮ってると、
としくんのチームメイトが
「今日、神がかってた!」ととしくんのことを絶賛してくれてました。


としくん本人は何も言わないし、
PK戦で止めたっちゃろ?と聞いても、
相手が外してくれた…としか言わず、
自分が止めたことや、活躍したことは何も言いません。




保護者の方々からの話と、保護者の方が撮ってくれた写真でしか情報が入らないのが、なんだかなぁ💦


まっ、いっか(^◇^;)


来週は市大会。



厳しい試合は続きますが、悔いのないよう、信頼できる仲間と市大会を楽しんでもらえればいいかな。