私が小学生の頃からファンのヤクルトスワローズ。
今日からヤフオクドームでホークスとの三連戦です。 



ホークスが福岡にきてからはヤクルトよりもホークスへの想い強かったのですが、
お姉ちゃんが亡くなって、ヤクルトが上位をキープするようになり注目度が高まると、
ヤクルトのマスコット兄妹にはまってしまい、
お姉ちゃんを亡くした辛さをマスコットに助けられ、
ヤクルト熱が再燃!


去年の福岡でのオープン戦にはマスコットが来ることになっていたので、観戦に行く予定でしたが、
試合は土日なのに、試合の直前に土日が休めない今の職場に働き始めるようになって、
泣く泣く野球観戦を断念。


去年の交流戦はヤクルトの本拠地神宮球場だったので観に行けず。


今年のオープン戦は南九州で、これまた行けず。


そして今年の交流戦はヤフオクドームで平日開催。
そうなれば、行くしかないでしょ!



そしたら、旦那が職場でチケットをゲットしてくれました。

3日間のうち、8日に休みを取れば、次男の体育祭が雨で延期になった場合、体育祭と野球の両方を観れる…と思って、8日のチケットをゲット。


ヤクルトの公式ホームページでも、ヤフオクドーム三連戦はマスコットが福岡に行くことが載ってました。


しばらくして、交流戦のマスコットスケジュールが新たに発表されると、8日のヤフオクドームのスケジュールが消されてました💦


ビックリΣ(・□・;)‼️と同時にめっちゃショックで(ToT)


今年もマスコットには逢えないのか…と諦めておりました。


けど、捨てる神あれば拾う神あり…で
知り合いから7日のチケットを戴くことに。


7日のチケットは3時から指定席券と交換なのですが、
チケットをくださった方が7日休みだから、チケット交換もしとくよ…と言ってくださいまして、お言葉に甘えることにしました。


めっちゃ嬉しいです。


ただし、7日も8日も旦那と一緒に観戦…というのさえ除けば最高なんだけどな。



今日は大人しくテレビ観戦して、明日と明後日はヤフオクドームで観てきます。



2日間ともタダでゲットしたチケット、
なんか今年の運を使い果たした気分だけど、
まっいっか(^。^)

{DC1CCDC7-8C4C-4B99-B8E6-72E6AE83FEF9}

彼に逢いに行ってきます。

ふうさんとの対決も楽しみです。