今日から4日間に渡って中間テストのかっちゃん。




今までは、定期テストの目標は赤点を取らないこと…という、低い目標。



で、今回、「もう少し目標を高くせん?」と私が言ったところ、


一言「3000」というかっちゃん。



かっちゃんと協議の結果、

全教科平均点越えしたら、今月だけお小遣いを3000円アップすることに。



今月のお小遣いは全て渡してるので、足りてないんだろうなぁ(^◇^;)



合計が平均点越えではなく、各教科全て平均点越えが条件です。



私が条件を飲むと、
かっちゃんが「言うたね!僕、お金がかかると強いけんね!」と。


毎月3000円アップじゃないし、今月だけだし、
いつもの赤点を取らない…という目標にしてみれば、今回の目標はかっちゃんにとっては高い目標だし、

これで頑張ってくれるなら、まっいっかな。

中間テスト期間中、くじけてあきらめないことを祈ります。