先週、整形外科を受診した際、先生からリハビリのレクチャーを受けることことをすすめられました。



なので、予約を取って、昨日、リハビリに行ってきました。




元々は右膝の痛みで行ったのですが、
右よりも左の方が悪い…と言われました。
私の靴って、左のかかとの外側の耗り方が激しくて、いつもそのせいで靴を早々にダメにしてました。
きっと歩くときのバランスが悪いんだろうなぁと思ってましたが、
リハビリの先生にはお見通しでした。



リハビリをしてると、背中の左肩から腰あたりがツリそうになり、
ついでに先生に診てもらったら、膝よりも肩の方が重症と言われました。



私の肩こり(特に左)は、お姉ちゃんの介護によるもので、私にとってみれば勲章みたいなものなんだけどな(^◇^;)




で、とりあえず、しばらくリハビリに通うことになりました。





身体のあちこちから悲鳴があがってくるお年頃。

まぁ、仕方ないかな(^。^)