今朝起きたら、右目に違和感が…

ゴミでも入ったかな…と思って、目をゆすいでも違和感は取れない。

目の中の異物が移動してるのか、違和感が強くなったり、そうでもなかったり…


で、職場の方に相談すると、病院に行ってもいいとの許可をもらったので、
勤務中ではあったけど、職場近くの眼科に行ってきました。



そしたら、異物ではなく脂肪石がたくさんある…と。
先生曰く、たくさんあるから脂肪石出来やすい体質なんだろうね…と。

この脂肪石が出てきて、目に違和感かあったらしく、
ひどい人だと黒目に傷がつくらしいんだけど、幸いなことに私の目はそこまではなかったそうな。

で、あまりにも脂肪石が多かったので、目立った2つだけ削ったから…と。

目を診てもらってる間、目の違和感がなくなったので先生に言うと、
「そりゃ、麻酔が効いとうけんたい!」と言われました(^◇^;)


麻酔が切れても違和感はなかったので、削ってもらった脂肪石が原因だったようです。

とりあえず、治ってよかったです。