友人からお姉ちゃんに届きました。

送ってくれた友人、私の中学時代の友人なんですが、
お姉ちゃんが亡くなったとき、東京からわざわざ駆けつけてくれました。
友人のお子さんとお姉ちゃんは同い年なのもあって、成人式用の髪飾りを自分の子とうちのお姉ちゃんの分も作ってくれてて、その髪飾りを持ってお姉ちゃんの通夜に駆けつけてくれた友人。

その日は、てっきり実家に泊まったんだろう…と思ってたんですが、
次の日は仕事があるから…と福岡市内のホテルに泊まって、翌日朝早く東京に帰った…と、後日、他の中学時代の友人から聞きました。

まぁ、友人の実家は福岡市内といっても田舎のほうだし、空港まで1時間以上かかるから、ホテルに泊まったのだと思います。

そうまでしても駆けつけてくれた友人。

亡くなって2年経ちますが、お姉ちゃんのことを忘れずに今でも気遣ってくれる友人。

友人の気遣いがとても嬉しかったです。


{40548957-C827-4EEE-A5D2-2FEE1EFA9735}