昨日は仕事が終わって、かっちゃんと糸島までドライブしてきました。

というのも、近々風紀検査があるかっちゃん。
髪を切らないと引っかかるのは一目瞭然。
けど、かっちゃんの行きつけの理容店が2月から改装のためしばらくお休みされるので、どこに行こうか…と。

近くのお店はどれもこれもかっちゃんにとっては良い想いがなく、
風紀検査は学校で何かの証明写真を撮るためのものなので、ヘンな髪型で証明写真は撮りたくない…というかっちゃん。

で、お母さんが行きよるお店に行きたい…と。

私の行きつけのお店はカットの受け付けが6時までなので、
どう考えても仕事が終わっていっても間に合わないんですが、
お店に相談すると快くいいよと言ってくださいました。

なので、かっちゃんに職場まで来させ、仕事が終わって私の行きつけの美容院まで(糸島)ドライブがてら行ってきました。

美容院の帰りには周船寺の友人宅にも、ちょこっとお邪魔。

この友人家族は、我が家が大変お世話になってるお宅で、子どもたちは生まれたときから大変可愛がっていただいてます。
かっちゃんにとって前回逢ったのはお姉ちゃんの葬儀以来なので、せっかくだから逢わせたいと思ってお邪魔しちゃいました。

短い時間だったけど、楽しいひと時でした。
次回は家族で押しかけたいと思いました(^。^)

疲れた1日ではあったけど、元気をもらって帰宅しました。