お姉ちゃんの三回忌に為、家族で佐賀に向かってます。

今日、実はとしくんの大事な試合があったんです。


お姉ちゃんの三回忌の日程を決めたときは、今日は試合の予定ではなかったんです。

が、公式戦の予選があるなか、インフルエンザか蔓延して参加出来ない学校が出てきて、試合が今日に順延されてしまいました。

今日の最初の試合に勝てば、市大会を出られるだろう…と言われてる大事な大事な公式戦最終日。

正キーパーなのもあってか、としくんのお友達何人かからは、第1試合だけでも出られないか…と言われたのですが、
としくんにとってはお姉ちゃんの三回忌。

としくんのお友達には申し訳ないけど、こればっかりは法事を優先させていただきました。

私の父の法事とか、法事が福岡市内であるとか、大事な試合が今日の最後の時間帯にあるとかだったら、としくんを試合に出させたとは思います。

今日、とにかく勝ってほしい。
ていうか、勝ってくれる!と信じてます。