昨日、私が失くしたと思ってた物。

お姉ちゃんのストラップです。

元は、お姉ちゃんが学校で授業の一環で作り、ずっとお姉ちゃんのカバンに付けていました。

お姉ちゃんが亡くなってからは、私の携帯に付けていました。

ガラケーからiPhoneに買い替えたときも、ストラップが付けられるようにiPhoneのカバーを購入したほど。

私の職場での従業員間の連絡は携帯で連絡し合うので、仕事中、携帯は常に制服のポケットに入れてます。
なので、仕事中もずっとお姉ちゃんと一緒にいるような気持ちで毎日を過ごしてました。

が、昨日はお昼前にお姉ちゃんの写真の部分だけがないことに気づき、どこで落としたんだろう…と一気に不安に襲われました。

職場内もずっと探してもなくて、
このまま見つからなかったらどうしよう…
見つからなかったら、お姉ちゃんに申し訳ない…

そんな不安な気持ちのまま午後を過ごしてました。

すると、私のFacebookの投稿を見た友人からメールがありました。

内容は、失くした物はお姉ちゃんのストラップやろ?と。

さらに、たぶん自宅に居る(ストラップ=お姉ちゃん)と思うよ…と。

まさかね…と思いつつも帰宅すると、自宅に居たんです。
それも、私の枕元に。

てことは、自宅を出るときから携帯に付いていなかったわけで、
お姉ちゃんからお昼前に気づくとは、遅っ!と突っ込まれそうですが、
そんなこと、どうでもいいんです。

大切なお姉ちゃん(ストラップ)が返ってきてくれたんですから。

それにしても友人の指摘にはビックリでした。

思わず、透視能力でもあるのかしら…と疑ってしまいました(^◇^;)

色々とお騒がせいたしましたが、
これがことの顛末ですm(_ _)m

たかがストラップ、されどストラップ
{D2559477-C342-4FE3-87FA-CB61892EDE22}


けど、私には大切な大切なストラップ(お姉ちゃん)なんです。