年末年始が仕事だったので旦那の実家に帰省ができず、
5日が今年初の休みだったので、
1人で帰省してきました。


{50377117-C94A-4AAF-A5C7-E693902EE2C3}

佐賀に向かう途中、伊都菜彩で休憩というより、お土産を物色。
ついでに、独身時代に勤めていた職場の先輩と後輩が伊都菜彩で働いているので、新年のご挨拶。




{52BF7C87-E0D3-47F0-9BF9-5203D9CF311D}

次に唐津でトイレタイム。

ここでもお土産を物色。


そして、ここからはノンストップでお寺に。
{0B423DD4-BF2E-40D4-8221-B2142B2EE961}

お姉ちゃんのお参りを済ませ、三回忌の予約もして、三回忌当日の食事処の予約も済ませて、

旦那の実家へ。

{C6C4913B-84BA-498F-A9F0-72A50AEDA15B}
旦那の実家で新年の挨拶をすませて、お昼ご飯にうどんをいただきました。

旦那の両親から私の身体をえらく心配され、
元気そうで良かった…と言って頂きました。

帰省できなくなって、まともに嫁として出来てないのに、こんなふうに言って頂けて、ありがたいことです。


お昼ご飯を済ませたら、次は帰省したら必ずと言っていいほど寄っているお店に。
{9D7930F0-9E8E-4FD5-8802-3AE4F76583FB}

旦那が学生の頃にはバイトしていたお店。
今では家族でお世話になってて、
子どもたちも大変可愛いがって頂いてる居心地の良いお店です。

{EBC0D6AF-3905-4D1E-9153-28F58CE38A2E}

いつものアイスティーを注文。



当初の予定では、このあとはまっすぐ福岡に帰るつもりだぅたほですが、

前の日に独身時代の職場の同期から電話があり
「明日(5日)逢えん?」と。
佐賀の帰りに時間があれば逢えるよ…ということで、
同期と逢うために筑紫野イオンへ。

下道を行ってたら時間がかなりかかりそうだったので、
人生初の高速道路を運転して行きました。

太宰府にも同期が住んでるので、逢えないか連絡したところ、
太宰府の同期は家族でインフルエンザにかかってダウン。
なので、筑紫野に住んでる同期と2人でプチ同期会しました。

次は3人で逢えたらいいな❤️
{B3B244FD-0539-40C9-ADCF-FBFF0B96E7AE}

{C0EC8352-73EB-40E5-AD18-E834F1682579}

改装して初めて行った筑紫野イオン。

駐車場を出るのに、めっちゃ時間がかかりました。



そして、やっとのことで自宅に帰り着きました。


走行距離、約200キロのドライブでした。



疲れはしたけど、充実した休みでした😃