昨日は小学校の卒業式で、一年生~四年生は学校お休みでした。


なので、かっちゃんととしくんもお休み。


何処に行きたい?と聞くと、少年科学文化会館ビックリマークとの答え。


お姉ちゃんを学校に送ったあと、リクエストに応えて少年科学文化会館へ…

向かう車中
もみちゃんズ母ちゃんの日記-100318_104438.jpgかっちゃん爆睡

まだ、午前中なんですけどねぇあせる



一番の目的はプラネタリウム。

去年、夏休みに行ったときには、時間帯が合わなくて観れませんでした。



昨日は、そのリベンジビックリマーク



そしたら、平日は15時40分からで、お姉ちゃんのお迎えに間に合わないので、またもや観れませんでした。


それでも、かっちゃんととしくんは久しぶりで、はしゃぎまくっておりました。



もみちゃんズ母ちゃんの日記-100318_123116.jpgクイズに連続五問正解したらファンファーレが鳴る…とのことで、兄弟で頑張っておりました。


無事に、ファンファーレを鳴らすことができましたチョキ



1時になると、電車のパノラマショーがありますと館内放送があったので、見に行ってきました。


パノラマにドームがあり、その中から見ることができます。



もみちゃんズ母ちゃんの日記-100318_130523.jpg早速、二人もドームの中に入って見て楽しんでおりました。



今度こそ、プラネタリウム観ようね