プレゼント

テーマ:
かなりの長文ですのでm(_ _)m

母の日から遡ること1週間前の土曜日、
突然、かっちゃんからメールがありました。



私「誰の誕プレか知らんけど、もうすぐで母の日なんですけど、ついでにその3日後ばお母さんの誕生日なんですけど」
かっちゃん「母の日も誕生日も一緒でいいやん。母の日のも一緒に見てくるつもり。いいのがあったら母の日のも買ってくる。お母さんから借りるお金で足りるかいな…」
と言いながら、借りる金額をどんどん吊り上げてくるかっちゃん。
私「お母さんのを買うのにそんなにお金使わんでいいけん」
かっちゃん「言うたね⁉️チロル一つでも文句言わんでよ‼️」
私「いやいや、お金を使わんでいいけん、マッサージとか体で払ってくれたら充分なんやけど」
かっちゃん「無理‼️」
私の肩は硬すぎるけん、無理なんだそうな。
マッサージよりもプレゼント購入を選択するにしても、
母の日のプレゼントを買うのに、母からお金を借りるかぁ⁉️
さらに、交通費まで取られました💦
で、私からお金を借りて行ったのに、何も買わずじまいだったので、しっかり返してもらいました(交通費は返ってこなかった…)



母の日前日、プレゼントを買いに行くけん交通費ちょうだい…と言うかっちゃん



母の日当日、かっちゃんからは何もなし。



3日後の誕生日、シャンプーをくれました。


私「前もって言われるより、何も知らされずにサプライズでもらいたかったなぁ」
かっちゃん「今までやったことないっちゃけん、プレゼントもらえるだけでもありがたいと思いいよ!」
あぁ、ハイハイ(; ̄ェ ̄)


このプレゼント、としくんと折半らしいんですけど、
としくん曰く「僕が兄ちゃんに貸したお金、まだ返してもらってないのに…
お母さんのプレゼントを半分出してと言うくらいなら、僕が貸したお金を返してほしいっちゃけと」と。
んなこと、お母さんに言われてもねぇ💦

数日後、
かっちゃん「あのシャンプーは?」
私「ちゃんとしまってあるよ。なんか使うのがもったいなくて」
かっちゃん「僕も使おうと思って買ってきたのに」
はい⁉️
母の日と誕生日プレゼント兼用で買ってきたうえに、自分が使うつもりで買ってきたと⁉️


なんだかなぁ。
プレゼントは嬉しいけど、かっちゃんとのやり取りや経緯を思うと素直に喜べないのでありました。



長々と最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

51

テーマ:
先日、51歳の誕生日をむかえました。


仕事帰りに誕生日用の料理の食材を買って、ケーキも自分で買って、
帰宅して自分の誕生日のための料理。



かっちゃんはバイトだったので、帰宅したらケーキを食べる予定でいたら、
かっちゃんが帰って来る前に旦那はとっとと寝てしまいました。



かっちゃんが帰宅して夕飯を食べた後、息子2人とケーキを食べました。




かっちゃん、ハッピーバースデーを歌ってくれました。



誕生日で主役のはずなのに、今日一番働いたような気がする(−_−;)
なんだかなぁ💦



こうなることが予測はついてたので、次の日の仕事は休みを取りました。



誕生日過ぎての休みに検診に行こうと思ったのですが、絶対体重が増えてるはずなので、
検診はやめとこうっと(、かっちゃんに言ったら

かっちゃん曰く「元々デブっちゃけん、体重が増えても増えてなくてもデブはデブやけん、一緒一緒」と。( ̄^ ̄)



それでも、少しでも体重が増えてない状態で検診を受けたいから、
やっぱり、翌日の検診はやめておきました。



しかし、我が息子ながら、あぁ、可愛くない!(ー ー;)

プチ同窓会

テーマ:
昨夜は恒例の中学時代のプチ同窓会。


ゴールデンウィーク中だからかなぁ。
いつもより多い総勢13人でのプチ同窓会。
テーブルも男子と女子できれいに別れてワイワイと楽しんでます。
男子は飲むのがメイン、女子は食べるのがメイン。
飲み放題食べ放題で時間無制限!

太る気満々!(^◇^;)