「ちょっと」だけで大きく幸福になる【3倍の法則】 | 【公式】オツカレ!(手もみ)各務原市60分2,000円リラクゼーションマッサージ店|もみほぐし

【公式】オツカレ!(手もみ)各務原市60分2,000円リラクゼーションマッサージ店|もみほぐし

運動教室/柔軟教室/リンパケア/ヘッドマッサージ/DRYフット/歯軋りケア/腸もみ/便秘/むくみ/慢性疲労/肩こり/腰痛/足つぼ/ストレッチ/骨盤調整/巻肩調整

【公式2003最新】各務原市リラクゼーションマッサージ店▶︎オツカレ!(手もみ)

 

 

(ちょっちゅねは、「そうですね」の意味)

 

 

「ちょっと」だけで大きく幸福になる【3倍の法則】

 

「頑張るから継続が難しい」

「少しだけおこなう習慣」

「頑張るが口ぐせになってない?」

「頑張ると現実が辛くつまらないものになる」

 

頑張っているかどうかに、成果、結果は関係ありません。好きでもないことや、思い込みの価値観の呪縛から必要性に駆られて無理をする。自分の資質以上のことを必死におこなえばすべて頑張る行為です。

気楽にいきましょう。私は小卒で資格もなく、才能にも資産にも恵まれていません。のんびりやりたいことをやっています。

 

-----------------------------

 

 

 

◼️誰もが知っているのに、うっかり忘れている法則があります。

 

仲良しの2人は、もう10年間も毎週末になるとランチやスイーツを食べに出掛けています。

 

彼女は少食で、彼氏は食いしん坊でした。

 

毎回彼女が残すので、彼氏は、彼女が残した半分ほどを貰っていました。

 

彼氏は、「少しもらった(食が増えた)」程度だと考えていました。

 

彼女は、「少しだけ残した」程度だと考えていました。

 

 

しかし、2人は気づいていませんでしたが、相対的には、

彼女は0、5食で、彼は1、5食なので3倍も食べていたのでした。

 

数年後、彼はブクブクに太り、彼女はスッキリしたままでした。

 

一緒にGYMトレ行くと、彼女は「ちょっとだけ」フィットネスやトレーニングをしましたが、彼氏は休憩室で寝ていました。

 

夜になると、彼氏はちょっとだけアルコールを飲み、ちょっとだけ甘いものや揚げ物を食べて、深夜までスマホをいじってから寝ますが、

 

彼女は晩御飯の後は必要な水分以外に何も飲食せず、ちょっとだけストレッチをして、彼氏より、ちょっとだけ早く寝ました。

 

彼女はちょっとだけ貯金をし、ちょっとだけ読書をし、気楽にちょっとだけ何十年間もそれを続けました。

 

彼氏はそれを横目でみながら、バカにしたような口調で、「そんなちょっとだけでは、どれもこれも何も成果なんて出ないよ」と、何十年間も継続的に言いました。

 

 

 

 

彼女も、ちょっとだけしかしていないので、確かにそうだろうと思いました。

 

彼氏が、長年継続的に、アルコールやカフェインを片手に、深夜、唐揚げや甘味を食べ続けるので彼女が心配していると、

 

彼氏は、「ちょっとくらいいいんじゃね!?」と言いました。

 

まだその時には、「ちょっとだけ」する人と、「ちょっとだけ」しない人の差は、「ちょっとだけ」の差では済まないことは分からなかったのです。

 

数十年後、彼氏はうつ病で膝は変形し歩くのも辛くなり、病気のデパートと呼ばれるほどの多臓器不全をわずらい、悲惨な老後を迎え、健康や、生き抜く知識の準備も、預貯金も体力もないまま死んでいきました。

 

彼女は相変わらず、気楽にちょっとだけ好きなことを楽しみ、

 

「現実がつまらない」「現実がつらい」人が、逃避でおこなう「いっ時だけ楽しい行為」をしたいと言う衝動すら起こらないままでした。

 

いつも心穏やかで、身体も健やかで、気楽に長生きしました。

 

 

「あれ? おかしいな〜 ちょっとだけなのに何でこんなに人生がうまくいくんだろー」

 

その差歴然(^O^)/

 

 

「一生幸せでいたいなら」【改】

-------------------------

一瞬だけ幸せでいたいなら、酒を飲んで高カロリーなモノを食え。

一時間だけ幸せでいたいなら、スマホでもいじって時間を潰せ。

一日だけ幸せでいたいなら、床屋に行け。

一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。

一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。

一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。

一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。

 

-------------------------

 

・きっと誰かに対する正直よりも、自分自身の気持ちに正直でいることのほうが大切なのではないでしょうか。

 

イヤなことはイヤ。

(運動は習慣化すれば楽しいが不健康や肥満でいることは、いつも「イヤ」なはず)

 

心底やりたいことにコツコツと挑戦する。

 

休みたい時には休む。無理はしない。

 

焦らない。その積み重ねが、一生涯「常に」ではなく、平均的に、もしくは最期の時に振り返り、トータルで「幸せだったなぁ」と感じることができるのではないでしょうか。

 

 

にしかわのりお師匠のブログより引用

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

image

 

 

 

 

投資・恋愛・友情・運動・学習・経営・etc 上がりすぎちゃう時には抑え気味。下がり傾向ならゆっくり休む。人生すべて、

「ゆっくり焦らず腐らず諦めず。欲張らず無理せず」でうまくゆく。

 

トップページ

 

 

 

詳細な料金表

 

 

 

さまざまな割引の確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

Copyright (C) 2007-2023 Cozy Momiccotaro.&Otsukare.All Rights Reserved.

 

 

 

LINE公式アカウント

オンライン予約フォーム

割引会員になる

らくらく問診票

予約方法

詳細な料金表

《超会員》について

《16周年割引会員》について

割引の一覧

カーナビゲーション

問い合わせ(メール)

問い合わせ(LINE)

問い合わせ(通話📞)

運動教室/柔軟体操教室

運動教室質問

《英語/English》

《ポルトガル語(ブラジル)/Portugues》  

《韓国語/한국》

《タイ語/สืบพันธุ์》

《ミャンマー語(ビルマ語)/မြန်မာနိုင်ငံသား/ဗမာ》

《ドイツ語/Deutsch》

《フィリピンタガログ語/Tagalog》

《中国語/汉语》

《スペイン語/Español》

 

 

#各務原市マッサージ店 #各務原市リラクゼーション

#激安マッサージ店 #各務原市ヘッドマッサージ

#岐南町マッサージ店 #笠松町マッサージ店

#犬山市マッサージ店 #犬山市リラクゼーション

#扶桑町マッサージ店 #各務原イオンモールマッサージ店

#江南市マッサージ店 #江南市リラクゼーション

#江南市激安マッサージ店

#各務原市 #江南市 #扶桑町 #一宮市 #犬山市 #一宮市 #岐南町 #岐阜市 #笠松町 #60分2000円 #リラクゼーション #ヘッドマッサージ #マッサージ店 #眼精疲労 #足腰ストレッチ #リンパ