日記。 | ∞ heart art earth ∞

日記。

私は日記がニガテです。

いや、違います。
日記を書くのは嫌いではないのだけど

続かない❗❗

というだけです😅

自由気ままに書きたい時に書きたいので
書きたいと思った時にたまーーに書いてます。


ブログも最初は気合い200%でしたので
最初は真面目に毎日書いてました。

が、今では書きたいと思った時に書いてます。

書かないと❗ってなると焦って
書けなくなるし、書きたくなくなる。


しばらく休むと書きたくなって
書くと頭が整頓されてスッキリ✨
アウトプット大切だなーと毎回実感です✨✨
じゃあ毎日書けばいいじゃないかと思ったりもする。


情報に溢れてる世界。
毎日沢山の情報が入ってくる。
必要な情報、いらない情報も沢山❗
頭の整理整頓。
頭も断捨離が大切ですね✨


日記の話に戻ります📓✏️


小5の息子君は毎日、日記の宿題があります。
方眼ノート1ページ。
毎日毎日苦しんでおります😅
今年の担任はノートびっちり書くが課題。
日記を書いてもノートに空白があれば
何か書いてとにかく1ページ埋めないといけない…


まず何を書けばいいのか思い付かないらしい。
こりゃ大問題❗w(゜o゜)w
日記だけで1,2時間かかる事もある😅
ひどい時は書けなくて朝早く起きて書いている…


この連休が終わったらまた始まる魔の日記…👿
あぁ恐ろしい…


ちょうど田宮陽子さんのブログが
参考になりそうだったのでリブログです👇


大きなイベントがないと日記には書けないと
思っているところがあるのです。
そのくせに夜ご飯メニューとかは書くのは何故だ??


この「ハッピーターンノート」を参考にして
日記が少しでも楽に書けるようになったら
いいなぁ~✨


そして日記を書く事によって
日常の小さな良い事に気がつく事ができて
それに感謝できる事。
自分ってすごいじゃん✨✨って
思えるようになったら素敵だなー
と思ったのでした。


今日もありがとうございます😄

ステキな午後を✨🌈✨