※57種のエンディングコンプリート可能です。

 

※裏技のスペシャルモードを使用します。

 

■スペシャルモード

「私はジェームスアークライト」というオープニングデモ中に、上、下、△、×の順番に押す。すると、スペシャルモードになり、普通は一定の条件に満たないと表示されない選択肢が、初めから表示される。

 

 

ED 1 謎の洞窟

BAD END

即座に洞窟から出る。

 

 

ED 2 謎の洞窟

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

B.「今度は私が相手だ。」
B. 聞かずに殺す。

 

 

ED 3 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。
来た道を戻って洞窟から出る。

 

 

ED 4 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
B. 死んだふりをする。
B. まだ、死んだふりを続ける。

 

 

ED 5 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

C.「で、出た~!」
C.「助けて下さい。」
A.「わかりました。何でも言うことをききます。」

 

 

ED 6 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】
A. 素直にエレノアを渡す。
A. 覚悟を決める。

 

 

ED 7 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

A. 素直にエレノアを渡す。
B.「リサだけでも助けてやってくれ。」
A. 覚悟を決める。

 

 

ED 8 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

A. 素直にエレノアを渡す。
B.「リサだけでも助けてやってくれ。」
B. 海に飛び込む。

 

 

ED 9 キャプテンゴールド ※スペシャルモード使用

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

A. 素直にエレノアを渡す。
C.「私だけでも助けてくれ。」

 

 

ED 10 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

B.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
C. エレノアを持ち、海に飛び込む。

 

 

ED 11 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

B.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
D. どうするか、様子を見る。
B. さらに様子を見る。

 

 

ED 12 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。
エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

A. 急いで女性を助ける。
A. か弱き女性を守るのが紳士の努め。
【リサが味方のパターン】

C. いちかばちか、逃げる。

 

 

ED 13 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

A. 素直にエレノアを渡す。
A. 覚悟を決める。
A. リサを撃ち、カルミスも撃つ。

 

 

ED 14 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

A. 素直にエレノアを渡す。
A. 覚悟を決める。
B. エレノアを探す。

 

 

ED 15 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

B.「先にリサを放せ。」
A. エレノアを奪い返そうとする。

 

 

ED 16 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

B.「先にリサを放せ。」
B. エレノアを開けるようにしむける。

 

 

ED 17 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

C.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
C.「お芝居はそれまでだ。」
A. エレノアを差し出す。
A. エレノアを渡す。

 

 

ED 18 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

C.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
C.「お芝居はそれまでだ。」
A. エレノアを差し出す。
B. リサを人質にする。

 

 

ED 19 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

C.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
C.「お芝居はそれまでだ。」
A. エレノアを差し出す。
C. エレノアを開ける。

 

 

ED 20 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

B.「これは、エレノアか?」
B. 死んだふりをする。
A. サーベルで切りつける。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
A. すぐに女性を助ける。
B. 怪しいので、よく様子を見る。
【リサが敵側のパターン】

C.「君と交換にエレノアは渡せないな。」
E. どうするか、様子を見る。
A. エレノアを渡す。
B.「リサだけでも助けてやってくれ。」

 

 

ED 21 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
B. しばらく様子を見る。

【リサがいないパターン】
A. 話しながら、いい作戦を考える。
A. エレノアを渡す。
A. 覚悟を決める。

 

 

ED 22 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
B. しばらく様子を見る。

【リサがいないパターン】

A. 話しながら、いい作戦を考える。
A. エレノアを渡す。
C. 命だけは助けてくれ。

 

 

ED 23 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
B. しばらく様子を見る。

【リサがいないパターン】

A. 話しながら、いい作戦を考える。
C. エレノアを開ける。
B. それでも、エレノアを開ける。

 

 

ED 24 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
B. しばらく様子を見る。

【リサがいないパターン】

B.「秘宝?何のことだ。」
A. エレノアを差し出す。
B. エレノアを開ける。

 

 

ED 25 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「ゴールドだな。なぜまだ生きている。」
A. サーベルを取り、反撃を開始する。

エレノアを取る。

海賊船から降りる。

リサと出会う。

B. なぜこんな所にいるのか聞く。
B. しばらく様子を見る。

【リサがいないパターン】

B.「秘宝?何のことだ。」
B.「そんなものは無い。」

 

 

ED 26 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

地底湖周辺をぶらぶらと歩く。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「それは古代文明の貴重な遺産だ。貴様の勝手にはさせないぞ。」
黒服を倒す。

海賊船から降りる。
【先にエレノアを取られたパターン】

A.「エレノアを渡せ。それが考古学のためだ。」
A.「箱の中身は、貴様には価値のない物。」

 

 

ED 27 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

地底湖周辺をぶらぶらと歩く。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「それは古代文明の貴重な遺産だ。貴様の勝手にはさせないぞ。」
黒服を倒す。

海賊船から降りる。
【先にエレノアを取られたパターン】

A.「エレノアを渡せ。それが考古学のためだ。」
B.「そのコレクションを全て学会に提供しろ!」

 

 

ED 28 キャプテンゴールド

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

地底湖周辺をぶらぶらと歩く。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「それは古代文明の貴重な遺産だ。貴様の勝手にはさせないぞ。」
黒服を倒す。

海賊船から降りる。
【先にエレノアを取られたパターン】

B.「まだこんな所にいたのか。」
A. エレノアを開けるようにしむける。

 

 

ED 29 キャプテンゴールド

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

地底湖周辺をぶらぶらと歩く。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「それは古代文明の貴重な遺産だ。貴様の勝手にはさせないぞ。」
黒服を倒す。

海賊船から降りる。
【先にエレノアを取られたパターン】

B.「まだこんな所にいたのか。」
C. 海に飛び込む。

 

 

ED 30 キャプテンゴールド ※スペシャルモード使用

BAD END

トカゲを出現させずに進む。

行き止まりで壁のボタンを押す。

地底湖周辺をぶらぶらと歩く。

ハシゴを上って海賊船へ。

A.「それは古代文明の貴重な遺産だ。貴様の勝手にはさせないぞ。」
黒服を倒す。

海賊船から降りる。
【先にエレノアを取られたパターン】

C. いちかばちか、逃げる。

 

 

ED 31 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。
A. 太陽のタイルを踏んで渡る。

 

 

ED 32 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

B. 月のタイルを踏んで渡る。

 

 

ED 33 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

C. ハートのタイルを踏んで渡る。

 

 

ED 34 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。
トカゲが出現する部屋で武器を装備する。

 

 

ED 35 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。
聖杯の前へ。
B. 聖杯を引っくり返す。

 

 

ED 36 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。
B. 緑の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. 緑の液体を聖杯に注ぐ。

 

 

ED 37 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

C. 青の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. 青の液体を聖杯に注ぐ。

 

 

ED 38 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

D. 黄の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. 黄の液体を聖杯に注ぐ。

 

 

ED 39 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。
A. 聖杯を傷つける。

 

 

ED 40 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

B.「影」に投げる。

 

 

ED 41 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。
時間が経過するのを待つ。

 

 

ED 42 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。
B. ジェミーに譲る。

 

 

ED 43 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。
巨大な岩が転がってくる。

後退(下キー)を押し続けると簡単にやり過ごせる。
道がふさがって閉じ込められてしまう。

 

 

ED 44 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。
B. 仮面を崖から捨てると言いだす。
B. 仮面を谷底に投げ捨てる。

 

 

ED 45 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

C. 自ら仮面をつける。

 

 

ED 46 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。
A. 銃を撃つ。

 

 

ED 47 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。

B. ナイフを投げる。

 

 

ED 48 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。

D. 逃げる。

 

 

ED 49 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。

C. 近付いてくるのを待つ。
B. 逃げる

 

 

ED 50 マヤの墳墓

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。

C. 近付いてくるのを待つ。

A. そのままじっとしている。
B. 立ち上がる。

 

 

ED 51 マヤの墳墓

GOOD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

C. 私には関係のないこと。何の感情も起こらない。

「冒険者の手帳」と「ナイフ」を取る。

トレジャーハンターのジェミーと出会う。

A.「大したものですね。」
A. OKする。
行き止まりで壁のボタンを押す。

D. ダイヤのタイルを踏んで渡る。
ジェミーがいなくなる。

トカゲを倒すと扉が開く。

壁際の棚の上を調べる。

A. 赤の液体のビンを取る。
聖杯の前へ。
B. ナイフを使う。

C. 自分を傷つける。
隠し階段を下りる。
A. 石仮面を取る。

隠し階段を上る。
ジェミーが戻って来る。

A. ジェミーは信用できない。断る。

巨大な岩が転がってくるので、急いで脱出する。

カルミス達が現れる。

A. 仮面を渡す。

C. 近付いてくるのを待つ。

A. そのままじっとしている。

A. 死んだふりをする。

 

 

ED 52 アマゾネスの村

BAD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

A. 無念の死を遂げた者に祈りをささげる。
「冒険者の手帳」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
アマゾネス達に捕らえられる。

ベッドの前へ。
B. 座って考える。
B. 見張りに話しかける。
A. 話をしたいので、見張りが入って来るのを待つ。
A. ベネットの気を別のものに向ける。
長老の家に忍び込む。
B.「トイレがどこか教えていただこうと思いまして。」
扉を開けて部屋の奥へ。
長老の家から出ようとして矢を放たれる。

 

 

ED 53 アマゾネスの村

GOOD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

A. 無念の死を遂げた者に祈りをささげる。
「冒険者の手帳」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
アマゾネス達に捕らえられる。

ベッドの前へ。
B. 座って考える。
B. 見張りに話しかける。
A. 話をしたいので、見張りが入って来るのを待つ。
A. ベネットの気を別のものに向ける。
長老の家に忍び込む。
B.「トイレがどこか教えていただこうと思いまして。」
扉を開けて部屋の奥へ。

長老を倒す。
扉を開けて中に入る。
A.「近くにくることがあったら、寄らせてもらうよ。」

 

 

ED 54 アマゾネスの村

GOOD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

A. 無念の死を遂げた者に祈りをささげる。
「冒険者の手帳」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
アマゾネス達に捕らえられる。

ベッドの前へ。
B. 座って考える。
B. 見張りに話しかける。
A. 話をしたいので、見張りが入って来るのを待つ。
A. ベネットの気を別のものに向ける。
長老の家に忍び込む。
B.「トイレがどこか教えていただこうと思いまして。」
扉を開けて部屋の奥へ。

長老を倒す。
扉を開けて中に入る。

B.「君のような美しい人を私は忘れない。また来るよ。」

 

 

ED 55 アマゾネスの村

GOOD END

トカゲを出現させる。

戦わずに素通り。

穴の中に入る。

トレジャーハンターのミイラを調べる。

A. 無念の死を遂げた者に祈りをささげる。
「冒険者の手帳」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
アマゾネス達に捕らえられる。

ベッドの前へ。
B. 座って考える。
B. 見張りに話しかける。
A. 話をしたいので、見張りが入って来るのを待つ。
A. ベネットの気を別のものに向ける。
長老の家に忍び込む。
B.「トイレがどこか教えていただこうと思いまして。」
扉を開けて部屋の奥へ。

長老を倒す。
扉を開けて中に入る。

C.「君もいっしょに来ないか。」

 

 

ED 56 時の繰り返し

BAD END

トカゲを出現させずに進む。
穴の中に入る。
「ナイフ」と「紙」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
入り口に戻される。(1回目)
穴の中に入る。
無限地獄の番人の声を聞く。
入り口に戻される。(2回目)
穴の中に入る。何もなし。
入り口に戻される。(3回目)
穴の中に入る。何もなし。
入り口に戻される。(4回目)
穴の中に入る…。

 

 

ED 57 時の繰り返し

GOOD END

トカゲを出現させずに進む。
穴の中に入る。
「ナイフ」と「紙」を取る。
行き止まりで壁のボタンを押す。
入り口に戻される。(1回目)
穴の中に入る。
無限地獄の番人の声を聞く。
入り口に戻される。(2回目)
穴の中に入る。
ナイフを装備して壁の前へ。