今だと、ホームベーカリーが新品のものでも

7000円ほどからあるんですね


実際の使用感なんかがジェネリックブランドのシロカやツインバードならそこそこブログやらで見られますけど、それ以下のメーカーになると全くわからないから心配になりますね

単純な機構だからそこまで神経質にならなくてもよさそうですけども


パン作り経験者ならそこら辺は臨機応変に対応できそうだけど、初めての人は難しい


パナソニックのホームベーカリーなら

失敗はなさそうですがいかんせん高い


中古でよければ、リサイクルショップやら

メルカリなどもありですね

比較的良い状態のものが安く並んでいたりしますので






 

 



 

 https://www.nitori-net.jp/ec/product/8971221s/


 

 

ニトリのホームベーカリーとシンプラスのホームベーカリーは個体は同じでプログラムの違いかな?