園芸店ではかなり伸びたミニトマトが沢山並んでいました

苗ポットの状態で、もう実がついているのもちらほら

いつも思うのだが、サンプル品?としてお店に置かれているミニトマトのプランター栽培のものだけど
鉢植えはとても小さいのに、ものすごくゴリゴリに育ったミニトマトでしかも一本仕立てではなく、2本仕立てからのソバージュ栽培のようにめちゃくちゃ実をつけて花を咲かせています
どうしたらこんな立派に育つんだろう?
ドーピングでもしてるんじゃないかな?と思うほど

水耕栽培でもなくて、こんだけ育ったら楽しいだろうなぁと

あとこちらはいろいろと珍し目のミニトマトが沢山売っていた

育ててみたくなるけどもうスペースがない