前に書いたブログを読み返してみると

以前にコピ・ルアク飲んでた

 

 

 

実際の豆は、とても浅煎りな感じでした。

 

ロブスタ種とのことで、どうなんだろうと思っておりましたが、酸味感のある浅煎りコーヒーの感じでした。

 

ロブスタオンリーのコーヒーを飲んだことがないのでわかりませんが、よく言われている土臭さとか、エグミみたいなものは特に感じなかったかな・・・。

 

自分の舌が貧乏舌なもんで、コピ・ルアクだと言われなければ、わからないかも・・・・。

 

でも、おいしかったですね。

 

ちょっとこだわりの自家焙煎店なんかで、売っているブルーマウンテンブレンド系の美味しい酸味系に近い感じの味わいかなって具合で。

 

とくに最近はずっとブラジルの中煎りから深煎りを飲んでいたので、苦味のほうに寄っていたのもあり、美味しく感じたのかもしれません。

 

でも、ほんと浅煎りの酸味系と深煎りの苦味・ナッツ系だと方向性が違うもんだな~と。