無償の保証対象になりました

5aの在庫がなく6aになるとのことです

(ある意味リコール製品のようなもの)



スマホが壊れました

突然、電源が落ちてもう2度と電源が入らない

ブラックアウトやら突然死と言われる症状です


https://support.google.com/pixelphone/answer/11833075?sjid=4322395687425448938-AP


特にゲームなどもあまりしないので、ミドルクラスのpixel5aでも十分満足しておりましたし

カメラ性能やらバッテリー性能はかなり優秀な部類だと思います


この不具合の現象は知っておりましたが

何の不調もないので自分は大丈夫だろうと

安心しておりましたが案の定

突然に文鎮化してしまいました


グーグルの方でも無期限に近い形で修理保証をしているようなので何らかの欠陥があるのだと思われます


ソフトバンクから購入したのでソフトバンクに持ち込み修理にゆかねばならないがめんどくさい


あとは機種変更と違い、電源が入らないために元のスマホから引き継ぎができないのでが厄介なのと

Androidから初めてのiPhoneに移行することで

使い勝手が違うのが慣れません

ずっとAndroidだったので


おサイフケータイの設定の消去をスマホでできないのでカード会社とやりとりしないといけないのも面倒くさい


https://ameblo.jp/momiagekun1/entry-12750810840.html