新しいコーヒーミル

ミルばっかり持ってても仕方ないのだけれど

やっぱり一度に40gほど入れられると楽チンです

35gから38gほどを挽くので

キングラインダーでも25gくらいだから
どうしても2回に分けて挽かなければならない

何気にこの機種で良かったのは、メモリの数字が書いてあること
で、一周で調節するのでわかりやすい
挽目を忘れても見ればわかる
まあだいたいプアオーバーなら
30から35で間に合う
メリタ用に細挽きするなら25くらいに

エスプレッソはしないのでわからないけど






タイムモアやワンゼットプレッソやら
コマンダンテは買えませんので
中華ブランドです

質感は悪くないと思いますし
なかなか良さげです
値段に比べると

なんとなくですが、コマンダンテのバラクーダに似てる感じがします
つまみのリングやら内部の分解構造など

刃は38mmサイズの一般的なミルと同じものですね