久しぶりにチョコレートを大量購入

 

輸入食品を売っている

原宿舶来食品館

 

結構、特価販売をしているのでちょくちょく覗きます

 

今回も賞味期限間近ということで

Baciのオリジナルダークチョコレートが

とんでもなく安売りしていたので

 

 

 
なんと3kg!
約230粒
1000円で売ってました
チロルチョコより安い!
 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

通常で買うと結構するみたいですね

 

コーヒーのお供に

ちょっと甘いものを食べたくなります

 

実食!

 

濃厚なチョコレートと

ヘーゼルナッツがカリカリしてて

一粒でも結構食べた感がありました

 

かなりあるので、ホームベーカリーで食パン作るときに入れてチョコレート食パンでも作ってみようと思い

(成分表をみると全粉乳やらココアバターやらでリッチな添加物になりそうです)

 

 

 

インスタントコーヒーとチョコ2個使って焼きました

二粒でだいたい糖質?糖分?10gほどあるのと、油脂分もあるから、あらたに油脂や砂糖は入れず

 

粉250g

塩4g

ヨーグルト40g

水140g

インスタントコーヒー2g

セミドライイースト1.5g

バッヂチョコレート 2粒

 

熟成食パンコースで

 

一斤のパンにしてみると、さほど甘みは感じず

コーヒーとチョコレートのほろ苦さのある食パンでした