2019年の始めに☆栄ちゃん物語番外編 | 栄ちゃん応援ブログ☆笑顔を添えて

2019年の始めに☆栄ちゃん物語番外編

皆さま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます🎍

 
駄文ではありますが今年も変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします
 
昨年末から栄ちゃんの野球人生の歴史を書き始めた訳ですが、新春にあたり今日はこれまでのおさらいと、秘蔵映像を載せてみたいと思います
 
 

 
 
【入団から2006年まで】
 
これは2007年にとある雑誌に載っていたメモリアルデータです
 
①初出場.→2003年9月25日・ダイエー9番セカンド(東京)
 
②発安打→2003年10月5日・オリックス4回本柳(ヤフーBB)
この日は2018年に引退した日でもあり、ご両親の結婚記念日だったそうで驚きました
 
③初打点→2004年5月23日・近鉄吉田(東京)
 
④初本塁打→2005年5月23日・阪神橋本(甲子園)
 
【不思議な巡り合わせ】
 
栄ちゃんはメモリアルな日にちや番号にこだわる選手でした
新入団に付けた『53』も実は母校大学の岸監督が、つけていた背番号だったと同時に、栄ちゃんにとって大切にしている、記念日に因んだ番号だったそうです
 
また、初記録の相手がオリックス・近鉄が二つもありますが、まだあるんですよ
 
それは少年時代にお父さんと初めて観戦した試合が日ハム対近鉄
 
加えてファイターズ最後の年の開幕戦で、初のサヨナラタイムリーを打った相手もオリでした
 
こうして振り返ると栄ちゃんがいかにオリと縁があったか、不思議なものを感じます
 
初物が4回もあるなんて聞いたことがありませんからね
 
 
【2007年への決意】
 
病を抱えながらもこの頃の目標を次のように話しています
 
①今季の目標→札幌ドームでヒーローインタビュー
(たくさん実現しました)
 
②注目してほしいプレー→フルスイング
(感動的な決勝打を放ちました)
 
③好きな言葉→Keep  my   style
(同じ病に苦しむ人ばかりか、多くのファンに勇気を与えました)
 
※次回は前々回にお話したように、そんな2007年から続編を再開します
その前に秘蔵影像を少しだけ載せますね
(栄ちゃんファンは鼻血ぶ~ものですわょ)
 
 

 
まだ、それほど有名選手ではなかった頃、コーチをされていた平野謙さんが、平野会の集まりに(小さな居酒屋)、若い選手を連れて来てくれてました
 
その中に栄ちゃんや工藤ちゃんが居たのです
 
 

 
至近距離30㎝(笑)の栄ちゃん
もちろんお酒を酌み交わすのも一緒です
 
写真は友人が撮ったものですが、わたしも友人にお願いして平野さんから名前入りのサインを頂きました
 
 

 
(実名は内緒です(笑)
 
最後は鎌ヶ谷での珍しいバンダナ姿の栄ちゃん
これも友人からの頂きもので、今となってはレアな宝物になりました
 
 

 
 
今、こんなことがあったらキャーキャー大パニックでしょうね
古き良き時代の選手とファンが極端に近かった二度と見られない光景です
 
ては、栄ちゃんが大活躍する続編まで、暫く時間をください ませm(__)m
 
 

※いつもチームを問わずお読み頂きありがとう