これを語らねばなるまい(?!)

ここ数年で自覚したのですが
どうも自分は、推しと誰かとの絡みを見たくないようなのです。

最初からセット売りされているような、所謂アイドルグループとかじゃなく
個人でって方に限るのですが、なんか……なんだろうな
なんか嫌なんですよね……。

ヤキモチとはまた違う気がして。
というのも、絡んでるの見てて平気な方もいるんです。


おそらくなのですが、たぶん自分の中で

『この人なら、推しと絡んでも大丈夫!』

っていう、絡む相手を好きになれるかってのが重要みたいなんですよね。。。


推しの声も、喋り方も、人間性も、すごくすごく好きだけど
それと同時に、好きになれない声とか喋り方とか考え方の人がくっついてくると
推しの尊さを全力でブチ壊しに来られるかんじがして
耐えられないんですよね……。



かといって、いちいちそんなこと気にしてられないじゃないですか!!!!!
お仕事がありますから、いろんな方と絡むのは当たり前ですし
その度に、相手の方についてあれこれ考えたりするのはしんどいので

なので……なるべく一人で……露出してほしいなというか……
とはいえ、推しは誰かと絡んだり、一緒に活動できる仲間が欲しい的なことを言ってたりしたのですが
なんというか……相手はちゃんと選んでほしいなっていう……。

推し同士の絡みだと、見ていて潤うんですけどね。
なかなかそんな、好きな方ばかりの絡みってのもないのでな……。


自分のメンタルがもっと強ければ、感じ方も違ってくるとは思うのですが
皆さんはどうなんでしょう……。そういうの気にならないのかな??

普通にアニメとか見てても、やっぱり苦手な声とかキャラとかが絡むと
どれだけ推しが好きでも、見るのが苦痛になってしまうんですよね。
配信も同じで、個人だと嬉々として視聴するわけですが
誰かと組んでトークとかされるとなると……お相手が無理だと画面閉じちゃうので……。


声優さんはあんまりセット売りってないけど、
以前それで追っかけやめちゃった人とかもいるので
こう……トラウマ的なものがあって……身構えちゃうんだな…………。