みーちゃんの中学校、妹の小学校、入学してそれぞれ3ヶ月が経とうとしています。


2人とも、3月までには考えられなかった早寝早起き!とても頑張っています照れ


みーちゃんは爽やかに行ってきまーすニコニコ




妹はお友達とあっという間に打ち解けて、おしゃべりしながら行ってきまーす飛び出すハート






みーちゃんの連絡ノートをみると、移動教室の授業が苦手で、毛布を持ってきて教室でのんびり過ごす事が多い印象泣き笑い

小学校の先生は、上手く誘導して授業に参加させてくれていたけど、今の若い担任の先生は、ひたすらみーちゃんの希望通りにさせてくれてる感じがします。



妹は、今日初めてのプール授業がとても楽しかったそう飛び出すハート良かったね!


でも、意地悪する女の子は相変わらずで、何か嫌がらせしてきたら、『先生に言うなよ!』と脅されていると言っていたネガティブ

親の出番は少しずつ減ってきて、『嫌だと思ったら自分で先生に相談にいくんだよ』、と言ったら、ちゃんと先生に相談してきたので、たくましくなってきました。


学校生活、やーっと慣れてきましたニコニコ

長かったな。



赤ちゃんは毎日癒しをくれます看板持ち

赤ちゃん時代が終わっちゃう赤ちゃん泣き

泣いている理由はわかりやすいし、ご飯はなんでも食べてくれるし、常にニコニコしてるし、育てやすい赤ちゃんだと思いますほんわか

タイヘンナコトモアルケドネ!

今日も4時起きでした!



週末になると、みんな疲れがたまってきてグズグズになってくるけど、あと一日頑張ろう!




最近購入した干し芋。

赤ちゃんも妹もみーちゃんも(珍しく!)

みんなでハマっています。

ご飯がわりになりつつありますニコニコ






イベントバナー