今日は小学校1年生の妹の個別面談で学校に行ってきました照れ


先生からは、とにかく

『穏やか、優しい、マイペース』との事。


↑でもこれって、オブラートに言った優しい言い方ですよねニヤリ


案の定、ボーっとしているので、みんながスタートしてから、周りを見渡してあれ?と思って始めたり、自分からは話しかけられない恥ずかしがり屋だったり、おっとりしている娘です。。


今はいいけど、これからみんなが更にスピードアップした時についていけなくなるのでは?という不安もありますね泣き笑い


あとは、保育園の頃は給食を毎日完食していたのですが、学校に入ってから完食したのはほんの2.3回のよう。

これは本人も結構気にしていて、給食を食べ終わるタイムリミットがあって、食べるのが遅いから全部食べられないと言っています。

早く食べる訓練をしなきゃね。


我が家は障害児のみーちゃんがいるので、姉妹喧嘩とか、争うとかが全くないので、妹のマイペースさは納得できる環境なのです。


楽しく通えたら私としては十分ですニコニコ



そうそう、妹がかれこれ2年くらい大好きな

『竹下ぱらだいす』が全国ライブをするらしいラブ

ずっとライブに行きたいと言っていたのですが、遠すぎて連れていけなくて悲しい


もちろんライブ申込しました。

抽選あたるといいなぁウインク

妹はもう楽しみすぎて、、落ちたら泣くな😭



楽しみな事があると頑張れるね!


明日も学校頑張ろう照れ











イベントバナー