19時に寝て4時起きが定着している赤ちゃん。


もうすぐ生後200日!

は、早すぎる赤ちゃんの成長びっくり


メモがわりに。


最近は抱っこしていても 身を乗り出して物をつかむようになってきた泣き笑い


雑炊デビュー。

おかゆに飽きてきた感じだったので、舌でつぶせる固さの野菜やご飯、それにとろみを付けて出汁を入れた雑炊をパックパクニコニコ


苺もフォークでざっくり潰したくらいを一回3つくらい食べるかな。


今の所、何でも食べてくれるので助かっていますにっこり




あとは、自分の足を見つけて、一生懸命触っているのが たまらなく可愛い♡


右足さん、よろしくね🎵

左足さん、がんばろうね🎵

の身体遊び?音楽遊び?を毎日やっています。


ラララぞうきん🎵と、一本橋こちょこちょ🎵もやってあげると キャッキャっと笑います。  


保育士さんならもーーっとバリエーションのある遊びをしてあげられるんだろうなぁと思っていますよだれ




今日赤ちゃんと野菜を買いに産直に行ったら、全国各地のご当地グミがありました。


この3倍くらい??すごい数!!

もう少し大きくなったら食べようね看板持ち飛び出すハート