昨日は母の日でしたね。


子供が生まれてからは、お祝いしてもらう側にいきがちです。(保育園やディで色々なプレゼントを頂いたので。。)


でも、やっぱり私は 母に 『いつもありがとう』と今年も言えた事が嬉しかったです。


年々年老いていく母。(もちろん私も。)

来年も変わらず ありがとう!を言いたいな。


母の日には、スケッチャーズのスリップインを一緒にお店に行きプレゼントしました照れ


こんな高級な靴、もったいなくて履けないよ、と言いながら、喜んで履いてくれています飛び出すハート



毎年母の日がくると、東田直樹さんの言葉を思い出します。


『話せない子が話せるようになった時、一番先に言いたい言葉は、お母さんありがとう、という言葉です』



「お母さんありがとう」「どういたしまして」

もし、子どもが話せなかったら、お母さんがこの両方の言葉を言って、子どもを抱きしめてあげて下さい。

「お母さん ありがとう」と言ってもらえなくて、悲しい思いをしているのは、お母さんだけではないと思います。



みーちゃんが話せたら何て言ってくれたかな?反抗期で嫌味言われてるかな?


そんなことを思いながら、やっぱり健康で平和に過ごせる毎日が何よりのプレゼントだなぁと思う一日でした照れ







ぼくちゃんも毎日 ニコニコありがとうニコニコ




イベントバナー

 


イベントバナー