今日は小学校1年生の妹の 入学して初めての授業参観です照れ


何日も前から、今日披露する、校歌やダンスを覚えて楽しみにしていましたニコニコ


でもここ数日、帰宅すると、今までしなかったお昼寝をしたり、ママに抱っこ抱っこだったり、急に泣き出したり、結構不安定なんです赤ちゃん泣き


特に、遊んでると思ったら、いきなりバタバタして、『なんかイライラするんだよ!○○(赤ちゃん)を叩きたい気分なんだよ!』と涙ポロポロ ヒステリックに怒り出して、初めての姿にちょっとびっくりでした。


もちろん赤ちゃんに意地悪する事はなくて、言葉で言えたの、とてもすごいね!と抱きしめるのですが、やっぱり学校で嫌がらせされたストレスや、新しい環境で頑張っているストレスがたくさんあるんだろうなぁと思っています。


私も育休中で良かった、と心底思います。


入学するまでは、みーちゃんの事の方が、100倍心配していたけど、今は妹の方が不安定な感じです。


みーちゃんはひたすらお利口で、毎日ハグしてますニコニコ



いってらっしゃい♪



↓今日は福祉タクシーの支援員さんと運転手さんが はじめましてのおじいちゃんでした👴

みーちゃん、うふふ♡と顔見て笑ってましたニコニコ





妹の授業参観で様子をみてきます飛び出すハート





妹がランドセルだと肩が痛い、重いと言うので、早速布のランドセル型リュックを購入してみました昇天夏場は暑いのでリュック 型が多くなるそうです。

どうかな?楽しみです😊


他にも、折りたたみ傘を上手くケースに入れられないので、ケースと、水筒ショルダーもニコニコ




イベントバナー