今日はお散歩がてら赤ちゃんとスタバまで照れ


飲みたかったメロンフラペチーノをやっと飲めて幸せ♡



去年の今頃は、悪阻真っ只中で、でも飲みたくて結局2口くらいでギブした思い出爆笑



妹の前の席の子からの嫌がらせの件、悠長な事ばかり言う担任に、

『やめてと言っても無視されます。ストレスで蕁麻疹や口内炎、身体にも影響が出てきています。早急に本人への注意なり席替えなり対応してください』という強い口調で連絡ノートに書きました。


朝、連絡ノートを見た担任は、これはマズイと思ったのか、妹だけ別室に呼び、やっと状況を聞いて下さいました。

その後、前の席の女の子も呼び、妹が嫌だった事を伝えたら、『嫌な事だとわからなかった』と。←んなわけないだろー驚き



担任は夕方、電話をくれたのですが、

『妹ちゃんにとって、自分の気持ちをお友達に伝えれば、相手も気持ちをわかってくれると知った、とても素晴らしい経験になったと思います!』とスーパーポジティブに言っていました爆笑


更に、入学式からまだ一週間、さすがに無理だと思って書いた席替えの件ですが、


『お母さんが言ったからでは決してなくて、本当に偶然、明日席替えしようと思っています』と。


さすがにこれは無理があるだろう、と笑ってしまいましたが、ここまでやってくれたんだと有り難く思うことにしましたニコニコ

ちなみに、明日朝登校したら、席が変わっているそうです!


最後に担任が

『これで全て解決したとはもちろん思っていないので引き続き様子をみていきますし、今回は対応が遅くなりすみませんでした』と言って下さいましたにっこり


明日からストレス少なめに、楽しく学校生活を送れたらいいね♡



帰宅後は、お友達になった近所の子と、支援センターで待ち合わせをして2時間遊んできました。


私もずっと赤ちゃんを抱っこしてクタクターネガティブ





仲良しのお友達ができて良かった良かったびっくりマーク







イベントバナー