恥ずかしがり屋の妹は、自分から話しかけることがとても勇気が必要な様子。


学校のお友達がランドセルにつけているお守りに憧れて、作って欲しいとお願いしてきたので、今日赤ちゃんがお昼寝している時に、猛スピードでお守りを作ってあげました照れ


初めてだから、どうやればいいか全くわからず、ネットで調べました飛び出すハート

 



名前や ディズニーの刺繍を。


パワーが欲しくなったらお守りを見て学校頑張ってね!と言ったら、すぐランドセルに付けてくれましたニコニコ



そして少しずつ学校生活に慣れてきた妹。

前の席の子は相変わらずだけど、、他のお友達ができてきたそう。


我が家は新興住宅地に建てたので、みんな一斉にはじめましてのご近所さん。

みんな共働きが当たり前なので、町内会の集まりもなければ、どんな人が住んでいるかもわからない。


でも今日、夕方外に出ていたら、ご近所の一年生の女の子が買い物から帰ってきて、初めてお話ししましたニコニコ


きっかけがあればあとは簡単!

子供同士で家を行き来し、一緒に縄跳びをしたりお菓子を食べたりニコニコ





こうやって少しずつ学校に行くのが楽しくなるんだろうなぁ。


そして親離れしていくんだろうなぁ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




イベントバナー