来月から小学生になる妹。

自宅から学校までは2キロ弱あるので、果たして学校まで辿り着くのやら心配です泣き笑い


ご近所さんに、同級生になる子がたくさんいるので、そこだけは安心です。


私があと一年育休をとるので、学童は入らず、自宅でみる事にしました。

一日往復4キロって。。

体力も心配だし、今の世の中 不審者情報もメールで回ってくるので、諸々心配は尽きませんガーン



スマホを持たせるのが良いのか、GPSを持たせるのが良いのか、色々悩んでいました。


スマホは新品のものがあるので、UQで契約すれば月1000円で可能だったのですが、小学校一年生にはやっぱり早いかなぁ、と思い、最終的にはAirTagを購入しました。




ランドセルに忍ばせておけば 安心かな!


春休みになったら学校まで歩く練習しなきゃなぁウインク


そう考えると、みーちゃんのような支援学校は、保護者の送迎やスクールバスがあり、子供にとったら恵まれているなぁと思いますね飛び出すハート






 イベントバナー